[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] どうも、デミオです!
ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!
ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!
今回は
東出昌大さんと唐田えりかさんの出会いのきっかけとなった
寝ても覚めても(映画)の評判は面白い?面白くない?評論家の評価は?
について書きました。
ふたりが共演し、その後付き合うきっかけと映画ということで、
逆に気になってる人も多いのかな、
評判について調べてみました!
ぜひ最後まで読んでください!
~あらすじ~
東京、丸子亮平は勤務先の会議室へコーヒーを届けに来た泉谷朝子と出会う。ぎこちない態度をとる朝子に惹かれていく亮平。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながら朝子も惹かれていく。しかし、朝子には亮平に告げられない秘密があった。亮平は、2年前に朝子が大阪に住んでいた時、運命的な恋に落ちた恋人・鳥居麦に顔がそっくりだったのだ–。5年後、亮平と朝子は共に暮らし、平穏だけど満たされた日々を過ごしていた。そんなある日、麦が現在はモデルとなって注目されていることを朝子は知る。亮平との穏やかな生活を過ごしていた朝子に、麦の行方を知ることは小さなショックを与えた。一緒にいるといつも不安で、でも好きにならずにいられなかった麦との時間。ささやかだけれど、いつも温かく包み、安心を与えてくれる亮平との時間。朝子の中で気持ちの整理はついていたはずだった……。
サイコパス×サイコパスって言うのが気になりますね
ただ、伝わらない人もいるというか、
ちょっとわかりにくい映画なのかなっと感じました
で、この年のカンヌ国際映画祭では
是枝裕和監督の「万引き家族」が最高賞に選ばれたんだけど、
もうひとつの日本映画「寝ても覚めても」も、かなりの高評価だったみたい。
「人間の魂を追求する、比類ない映画」(Le Monde紙)
「カンヌで栄誉を与えられるべき作品」(Libération紙)
「冒頭のシーンから、胸が高鳴る」(Paris Match誌)
他にもおすすめの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!
東出昌大さんに関してはいろんな記事を書いているので、ぜひご覧ください!
東出昌大さんもかなりサイコパス演技上手だと思っていましたが、
唐田えりかさんのサイコパスがそれを超えるってのを見ると、
見たくなりますね~
それでは、内容をまとめます。
以上で
寝ても覚めても(映画)の評判は面白い?面白くない?評論家の評価は?
についてのまとめを終わります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
スポンサーリンク
コメント