向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?

この記事は約9分で読めます。
デミオ
どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/07/01投稿 2020/07/02更新)

すこしまえですが、
柔道日本代表の向翔一郎さんが文春砲くらっていましたね

「おいカス」 柔道東京五輪代表が公開した喫煙&暴言動画【全文公開】

映っているのはサングラスをかけ、ピアスをした屈強な男。「おいカス」と呼びかけると、テンポよくラップを展開し、首を斬る仕草をしたかと思えば、しまいにはモザイク越しに中指を立てて――。この男、東京五輪の柔道日本代表なのだ。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e227a74a583840d85fd2e54b900e2065ee3bc249 

というわけで、今回は
向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?
について書きました
スポンサーリンク

ぜひ最後まで読んでください(^^)

向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?

デミオ
というわけで、Twitterなどで向翔一郎さんの評判を調べてみたいと思います

まずは発端となったニュースを紹介します。

向は今年5月、東京五輪柔道60キロ級代表の高藤直寿(27)のYouTubeチャンネルで、高藤と対談。

 その中で向は、YouTubeでの活動について「バックに全日本柔道連盟と(所属先の)ALSOKがいる。めっちゃ重たいんよ」とこぼす。高藤が「チャンネル登録者数100万人目指すために(所属を)辞める?」と問うと、「ALSOKやめられない理由が、(中略)家賃手当があるから……家賃手当大きい(笑)」などと語った。さらに向は対談中に電子タバコも吸っていた。

 この動画を問題視した元バルセロナ五輪柔道男子代表・丸山顕志氏(54)は、自身のFacebookに、「電子タバコを吸いながら現役柔道家が、それも東京五輪内定選手としてYouTubeで全世界に配信をしているではないか!(中略)もし我が息子だったら猛省させケジメとして確実に東京五輪は辞退させる」と書き込んだ。

 この後、高藤は動画から喫煙シーンをカットして再掲載した。

 一方、向は自身のYouTubeチャンネルに、「f××k ○ MOUNTAIN」と題したラップの動画をアップ。歌詞は「おいカス お前引きずり回すラップ」「アンチの先頭 子が笑われる 親の在り方 今 問われる」「五輪出場 値しないとか アラばかり探してても無駄」といった内容だった。

 丸山氏は「○ MOUNTAIN」というタイトルが“丸山”を指していることに気づき、向と電話で直接会話。謝罪の言葉はなく、「柔道を普及させるためにやっていることに対して、誹謗中傷をやられたので、面白くありませんでした」と言われたという。

 動画の真意を聞くべく、向の携帯に電話をすると、「ALSOKを通してください」と返答。

 ALSOKは「動画について弊社は全く関与していないため、公開理由等は把握しておりません。所属選手に対して、それぞれの立場に相応しい品位ある行動をするよう指導しております」と回答した。

 高藤の所属先企業は高藤の動画について、「未成年者の喫煙を助長する恐れがあることから、喫煙シーンは映らないようにしております。本動画については編集漏れがあったため、該当シーンを削除する編集を行いました」と回答。

 全日本柔道連盟は向の動画に関して、「当連盟は公開に関与しておらず、公開の理由も把握しておりません。SNSの具体的な運用に関しては慎重を期すよう指導しています」と答えた。

小誌取材後の6月16日、向はラップ動画を非公開にした。

引用元:候補選手の父に「おいカス」 東京五輪柔道代表・向翔一郎が「喫煙」「暴言」動画を公開していた 

デミオ
動画見てみたかった。。

つづいて、丸山城志郎さんのその後のコメントや、Twitterでの評価・評判やなどを紹介します。

<柔道>90キロ級代表・向 中傷動画騒動で厳重注意
2020年06月24日

“柔道界の異端児”はおとなしくなるのか。来夏に延期された東京五輪に臨む男子90キロ級代表の向翔一郎(24=ALSOK)がユーチューブに柔道関係者を中傷する動画を投稿した件で、全日本柔道連盟(全柔連)の金野潤強化委員長(53)が口頭で厳重注意した。

 そもそものきっかけは向自身が喫煙する姿をユーチューブに投稿したこと。
これに対し、男子66キロ級代表候補の丸山城志郎(26=ミキハウス)の父、丸山顕志氏がSNS上で苦言を呈すると、向は丸山氏を中傷するような動画を投稿し、騒ぎとなっていた。
日大時代の向を指導していた金野委員長は「皆さまに不快な思いをさせてしまい、深くおわびしたい」と陳謝。
向には代表選手の影響力などをこんこんと説いたという。

SNSや動画投稿サービスの利用について、柔道界では講習会こそ開いていたものの、明文化はしていなかった。
金野氏は「これを機に明確なガイドラインを考えていきたい」との方針を示したが、後手感があるのは否めない。

当事者である丸山氏は、報道後の19日にSNSに「お騒がせする事となってしまい大変申し訳なく思っております。向選手に対し、まずは直接本人に意見を述べなかった点は、配慮を欠いていたと深く反省いたしております」
と投稿。

今回の件で向と話した際に
「人懐っこく、少々ヤンチャな少年」との印象を抱いたとし
今後、向翔一郎選手は確実に成長し、東京五輪では研ぎ澄まされたパフォーマンスを魅せてくれること間違いありません」(原文ママ)と大人の幕引きを図った。

 対照的に向は騒動後、一転して沈黙。今回は厳重注意で済んだものの、日頃からとっぴな言動で知られる選手だけに今後も注目されそうだ。

引用元:<柔道>90キロ級代表・向 中傷動画騒動で厳重注意

デミオ
丸山城志郎さんのお父さんとは和解したようですね


デミオ
なかなか厳しい意見もありますねー

今回は丸山城志郎さんも本人に直接いわなかったことを反省しているようですし、
なかなか難しいですね

デミオ
日本の武道は「道」の字がつくので、
ただ強いだけだとちょっと嫌ですね

デミオ
勝手に思っているんかーい!

円形脱毛症なのかと思ってちょっと同情したわ!


デミオ
昔から「問題児」ではあったみたいですね

デミオ
かっこいい
と言っている人は結構いましたねー

向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?に関する感想

向翔一郎さん二十歳越えてるしそもそも何でタバコ吸ってることを怒られなきゃいけないんですかね、
とちょっと思っちゃいました

もちろん、吸わないほうが良いですが。
もしもメダル取れなかったら
「タバコ吸ってたからだ」
と言われるでしょうが、向翔一郎さんの自己責任だと思いました

が、その後の報復のラップは子供っぽいですねー

円形脱毛症になるくらい真剣に柔道して欲しいと思います!

まとめ ~向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?~

デミオ
いかがでしたか?

それでは、内容をまとめます。

向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?~まとめ~

  • 向翔一郎は昔から「問題児だが明るい性格」とワンパク少年だった

以上で
向翔一郎の性格は怖い?2chや丸山城志郎など関係者の評価,評判は?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント