田村淳はなぜ大学院に入れた?頭の回転速いし頭良いから?高校の偏差値は?

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] どうも、デミオです!
ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!
(2020/04/09投稿 2020/08/06更新)

今回は
田村淳はなぜ大学院に入れた?頭の回転速いし頭良いから?高校の偏差値は?
について書きました!

あらためまして、デミオです!

僕は3歳の双子を持つ、30代の会社員(システムエンジニア)です。

田村亮さんの芸人闇営業の問題があってから、すごい有言実行でかっこいいなと思ってます。

株式会社ロンドンブーツの代表取締役社長として、
田村亮さんのマネジメントをする。
自身もタレントとして活動しながら、ゆるキャラのプロデュースも行う。

さらには慶応大学の大学院メディアデザイン科でも勉強しているそうです

入学は2019年4月で、広く知れ渡ったのは2019年9月。
なので、ちょっと古いニュースです。

が、なぜ大学院に入学できたのか?
頭がいいのか(勉強できたのか?)
について気になっている方がいるみたいなので、調べて記事にすることにしました。

ぜひ最後まで読んでください!

田村淳は頭の回転速いけど頭良い?なぜ大学院に入れた?大学院や高校の偏差値は?

イチコ
イチコ
田村淳さんすごく頭の回転速いと思うけど、勉強できる人ってイメージじゃなかったなー
なぜ大学院に入学できたの?
たしか、青学とかに落ちてたよね??
ニコ
ニコ
あれ慶応大学じゃなかったっけ?
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] そうだよね、なんか青学とか慶応大学とか聞いたことあるよね。
調べて整理したよ!
■田村淳の大学受験の歴史
・テレビの企画で青山学院大の複数の学部を受験
 ⇒結果はすべて不合格
・2018年4月、慶応大学 法学部通信課程に入学。
・2019年3月、慶応大学 法学部通信課程を退学。
・2019年4月、慶応大学 大学院メディアデザイン研究科に入学。

慶応大学の大学院メディアデザイン研究科に入学するために、法学部通信課程を退学したそうです。

「慶応大学と慶応大学の大学院に、同時に入学することができないため、泣く泣く退学した」、というのが田村淳さんのコメント要約です

以下、田村淳さんのツイート。

『取材』
最近自宅に直接取材に来られる方が多いのですが…本当にやめて頂きたい。例の騒動の件かと思いきや僕の大学の事で取材したいと…いずれにしても事務所を通して欲しいです。誤解を招くような憶測記事が出る前に自分の言葉で説明します。140文字に収まらないので、添付した写真をご覧ください。 pic.twitter.com/HqOLPGIsQC

— 田村淳社長△ (@atsushilonboo) September 5, 2019

田村淳は頭の回転速いけど頭良いなぜ大学院に入れた高校の偏差値は1

田村淳はなぜ大学院に入れた?高校の偏差値は?

イチコ
イチコ
そもそも大学院って大学を卒業しなくても入れるの?
ニコ
ニコ
たしかに!
パパも大学院出ているけど、大学卒業してるよね
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 気になるよね!
それについても調べてみたよ!

なんと、大学卒業相当の経験を証明すれば、学科によって受験するチャンスがあるそうです!

それを知った田村淳さんは、色々調べて慶應のメディアデザイン研究科を知りました。

など興味のあることをすべて学べると知り、
「絶対にここに行きたい」
と思ったそうです。

2、3ヵ月経った頃から、「何か他の学び方がないか」と考え始めた時に、色々な方からアドバイスをいただき、その中の一つが大学院、という選択肢でした。

「え、大学に行ってなくても大学院っていけるの?」と半信半疑でしたが、調べてみると、大学卒業相当の経験を証明すれば、受験するチャンスがあるとのこと。
そこで知ったのが、今通っている慶應のメディアデザイン研究科(KMD)です。KMDでは、自分が実現したいプロジェクトを起点として、デザインや法律、経営、プロジェクトマネジメントなどを学べると知り、「絶対にここに行きたい」と思いました。
引用元:HUFFPOST 田村淳さんとのインタビュー記事

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] これまでの自分の経験を信じ、面接にのぞんだ田村淳さんですが、予想外に頭がしどろもどろになったそうです
■田村淳さんの大学院入試面接の会話
教授 「結局君は、入ったら何をやりたいの?」

田村淳 「人は生きる上で、色んなことを主体的に選択する権利を持っています。
でも、死に方についてだけは全然違う。
そこに何とかアプローチしてみたいんです」

教授「やりたいサービスはわかった。そのサービスはとても興味深い。やればいいよ。
ただし、受かればね。でも、ちゃんと来れるのか?」

田村淳「毎日来ます」

引用元:HUFFPOST 田村淳さんとのインタビュー記事

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] このような会話を経て、
経験や考えと熱意が認められ、
無事に大学院入学できた
そうです。

2019年の前期は平日毎日通学したそうですよ!!
多忙な田村淳さんなのにすごいですね!

田村淳さんの入学した慶応大学院メディアデザイン研究科の偏差値は?

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] さて、続いて
慶応大学大学院 メディアデザイン研究科の偏差値についてです

慶応大学大学院 メディアデザイン研究科の偏差値について、調べてみたのですが、
大学と違いはっきりとした偏差値がわかりませんでした。

定員80名、大学に関連する学部がないことから、
わりと間口の広い、自由な研究科のようです。

だれでも入れるのかな?
と思ったら、やっている研究は外国人とも共同でレベル高そうにも見えます。

しかもジャンルも広い。

論から言うと、一般的な学力は求められてなさそうです。
プログラム能力とかコミュニケーション能力、発想力とか一芸含め能力の高い人が集まる。
そして、自分の能力をひとつのプロジェクトに2年間を思う存分費やす、場所なんだと思います。

店員に対する受験者の数が分からないので、難易度は分かりませんが、面接での熱意が重要なのかな?と思いました。

田村淳さんの卒業した高校の偏差値は?

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 続いて、田村淳さんの卒業した高校の偏差値について 田村淳さんが卒業したのは
山口県立下関中央工業高校
でした

偏差値は45
とあまり高くありませんでした。

田村淳さんがなぜ大学院に入学できたか?

田村淳は頭の回転速いけど頭良い?なぜ大学院に入れた?高校の偏差値は?に関する感想

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 調べてみて、田村淳さんがすごく努力して大学院に通っているんだなということが分かって嬉しくなりました

学歴ロンダリングといった批判もありますが、学びたいという意欲に正直で自分にできることをやりかつそれをオープンにしている田村淳さんはかっこいいと思いました

他にも田村淳さんについてのおすすめの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

田村淳のサングラスと色付きメガネはどこのメーカー・ブランド?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2019/08/06投稿 2020/04/14更新)今回はロンブーの田村淳さんがつけているサングラス、色付きメガネのメーカー・ブランドについて書きま...
田村淳の私服やシューズ、キャップはどこのブランド?値段はいくら?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020/04/09更新)今回は田村淳の私服やシューズ、キャップはどこのブランド?値段はいくら?について書きました。田村淳さんが株式会社LO...
田村淳がメガネなのはなぜ?理由は目の病気?視力低下?光に弱い?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2019/08/04投稿 2020/04/14更新)今回は田村淳さんが最近メガネかけるようになったのはなぜか?について書きました。ぜひ最後まで読...
田村淳が株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2019/07/31投稿 2020/04/14更新)今回は2019/08/01に行われる田村淳さんが会社設立した株式会社がちキャラの記者会見と、株...

まとめ ~田村淳は頭の回転速いけど頭良い?なぜ大学院に入れた?高校の偏差値は?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

田村淳さんがなぜ大学院に入学できたのか分かっていただけたでしょうか?

それでは、内容をまとめます。

以上で
田村淳は頭の回転速いけど頭良い?なぜ大学院に入れた?高校の偏差値は?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました