政治・経済

立花孝志の年収は?衆議院議員給与とYoutubeの広告収入はいくら?



スポンサーリンク


デミオ
デミオ

どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2019/08/31投稿 2020/07/03更新)

立花孝志の年収は?衆議院議員給与とYoutubeの広告収入はいくら?_プロフィール

今回は
NHKから国民を守る党(N国党)の党首の立花孝志さんの年収
について書きました。

この人、唯一の国会議員Youtuberなので、外でなにか講演とか演説したものを
すぐにYoutubeにあげて、日本中に展開できるんですよね。

そう考えると、広告収入得るかはさておき、議員はみんなYoutubeのアカウント持ってガンガン演説すべきだと思います。

あとは、国会議員とYoutubeの広告収入、どっちが多いのか気になりますよね。

ぜひ最後まで読んでください!

立花孝志のプロフィール

立花孝志 プロフィール

立花 孝志(たちばな たかし)
生年月日 1967年8月15日(51歳)
出生地 大阪府泉大津市
出身校 大阪府立信太高等学校
前職
 日本放送協会(NHK)職員
 千葉県船橋市議会議員
 東京都葛飾区議会議員
現職
 参議院議員
 NHKから国民を守る党党首(元代表)
 立花孝志ひとり放送局 代表取締役
所属政党
 NHKから国民を守る党
 (参議院会派:みんなの党)

■参議院議員
選挙区 比例区
当選回数 1回
在任期間 2019年7月29日 –

■葛飾区議会議員
当選回数 1回
在任期間 2017年11月13日 – 2019年5月26日

■船橋市議会議員
当選回数 1回
在任期間 2015年5月1日 – 2016年7月14日



立花孝志の年収は?衆議院議員給与とYoutubeの広告収入はいくら?

イチコ
イチコ
N国党の立花孝志さんの年収はいくらなのー?
デミオ
デミオ
それぞれまとめてみたよ。
立花孝志さん本人が開示しているので、時間がある人は動画を見てもらうのも良いと思います。

ブログではぱっと確認できますので、ぜひご覧ください!

立花孝志の衆議院議員給与はいくら?

デミオ
デミオ
まずは立花孝志さんの衆議院議員の給与について!

今回7月分は29日から末日までの3日分で、給料に当たる「歳費・12万5225円」。立花氏は「3日でもらえる給料がこれです」と解説した。その右側には、事後使用報告の義務がなく批判が集まっている「文書通信交通滞在費・100万円」と記載されていた。

また8月分も10日が給料日とのことで、公開。歳費は129万4000円。これに文通費100万円が加わる。「国会議員なってたった1カ月で300万円以上のお金がもらえます」と説明した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190812-00000176-dal-ent

立花孝志の衆議院議員給与はいくら?

  1. 8月の給与は129万!
  2. さらに文書通信交通滞在費(諸経費)として100万円!
  3. ⇒議員給与の年収は約3000万円!

立花孝志のYoutubeの広告収入はいくら?

デミオ
デミオ
次にYoutubeの広告収入はいくらなのか?
こちらはポイントまとめます
立花孝志のYoutubeの広告収入はいくら?

  1. 2018年のYoutubeの広告収入は1248万円!
  2. 2019年7月のYoutubeの広告収入は390万円!
  3. ⇒2019年はYoutubeだけで5000万超える?

他にもおすすめの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

NHKから国民を守る党党首の立花孝志さんがなんj公認Youtuberなのはなぜかについて、なんjってなに?ってところから説明していますのでぜひご覧ください!

立花孝志(N国党首)がなんj公認Youtuberなのはなぜ?野球好きだから?_アイキャッチ
立花孝志(N国党首)がなんj公認Youtuberなのはなぜ?野球好きだから? 今回は マツコ・デラックスさんに揉めていることで話題の、NHKから国民を守る党党首の立花孝志さんがなんj公認You...

立花孝志さんの名言・発言をまとめました!
どんな人なのかわかると思います。

立花孝志の名言・発言まとめ!文春のインタビューへの無双ぶりも凄い_アイキャッチ
立花孝志の名言・発言まとめ!文春のインタビューへの無双ぶりも凄い 今回は 立花孝志さん名言や発言まとめ について書きました。 ぜひ最後まで読んでください! 立花孝志の...

立花孝志さんがお金持ちなのか?選挙の資金源はどこからなのか?その資産について調べました!

立花孝志はお金持ち?選挙の資金源はどこから?資産や貯金が凄い?_アイキャッチ
立花孝志はお金持ち?選挙の資金源はどこから?資産や貯金が凄い? 今回は 立花隆さんがお金持ちなのか?立花孝志さんが参議院選挙に出た時の資金源はどこからなのか? について書きまし...

特に「政治・経済」に関する記事は、下記のリンクにまとまっています!
https://yutakanahibi.com/news/seiji-keizai/

まとめ ~立花孝志の年収は?衆議院議員給与とYoutubeの広告収入はいくら?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
独り言です。

やはり衆議院議員になってからの広告収入めちゃくちゃ伸びてますね。

なんというか、良い評判だろうと悪い評判だろうと、注目があつまれば収入が伸びるので、
どう転んでも立花孝志さんが得する状況になってるのがすごいなーと思います。

文春が浮気や過去の脅迫めいたことを突っ込んでもノーダメージで、無双してましたし。

ただ、本当にこの方は「NHKをぶっ壊す!」しかないんですよねー
れいわ新選組と違って、政権取るつもりもないでしょうし。

NHK、教育番組助かっているので僕は好きです。

しまじろうとNHKにまじで助けられてます。

脱線しましたが、今後もますます年収あがるんだろうなーと思います。
月収毎月追いかけようかな。

それでは、内容をまとめます。

  1. 立花孝志さんの議員給与は月収250万弱!(経費の文通費100万込み)
  2. 立花孝志さんの2019/07のYoutube収入は390万円!8月はもっと伸びそう!
  3. 立花孝志さんの2019年の年収は1億超えそう!

以上で

についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサーリンク