菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?

この記事は約7分で読めます。
デミオ
デミオ
どうも!
デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/09/05投稿 2020/09/14更新)

今回は
菅義偉官房長官の家族
について書きました。

お忙しい方のために先にまとめです

  1. 菅義偉官房長官の家族は奥さんと息子が3人(3人共30代)。
  2. 奥さんの真理子夫人は、市議になる前の国会議員秘書時代の同僚の姉で日本人。
  3. 子どもが3歳、1歳、1ヶ月と幼い時に横浜市議会議員に立候補し、見事当選。
  4. 三男は桐蔭学園中学校に通っており、RADWIMPSの野田洋次郎の同級生。大成建設勤務というのは眉唾
  5. 次男は東大卒でアメフト部だった。三井物産勤務というのは眉唾。
  6. 長男は民間企業就職後、現在は菅義偉官房長官の秘書?
スポンサーリンク

まとめの根拠となる情報を説明するので
ぜひ最後まで読んでください(^^)

菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?

↓菅さんの公式ホームページの物語形式のプロフィール紹介。

見つかりません | 菅義偉公式ウェブサイト
デミオ
デミオ
なかなか読み応えがあって、全部読むと菅さんのファンになりそうです(笑)

まだ子どもが3歳、1歳、1ヶ月と幼かったにも関わらず、横浜市西区から市会議員に立候補を決意!!

という記載から菅さんの息子さんの年齢がわかります。
菅さんが市議会議員になったのは1987年のことなので、

  • 長男 36歳前後
  • 次男 34歳前後
  • 三男 33歳前後

とうことがわかります。

お子さんの誕生日によっては結構年齢が前後しそうです。

お子さんには運動部に入ることを義務付けていました。
自分があまり家にいられないため、運動部でしつけをしてもらうことを期待したためです。

中学・高校では、長男は柔道、次男はサッカー、3番目はバスケットをやっていました。

いずれも週刊文春からの情報です。さすがです。

菅義偉官房長官の息子の学校は?~長男~

長男について調べた内容です。

  1. 長男の名前は菅正剛
  2. 高校時代は柔道部
  3. 明治学院大学出身
  4. キマグレンのISEKIさんと同級生で、バンドを組んでいたこともある
  5. 菅義偉官房長官の秘書だったが現在は民間企業勤務
キマグレンとは?
菅義偉官房長官の家族構成|息子の学校は東大で奥さんは中国人って本当?キマグレン
二人組の音楽ユニット。
代表曲は「LIFE」。(サビの歌詞:泣きたくてー、笑いたくてー)
右がISEKI
左はメンバーのKUREI。菅義偉氏の長男の菅正剛さんではないです

デミオ
デミオ
菅官房長官の息子さんは菅官房長官の秘書だったんですね
今もやってるんですかね?

こんな記事もありました。
菅義偉官房長官の家族構成|息子の学校は東大で奥さんは中国人って本当?記事

ちょっと裏は取れていないのですが、現在は菅義偉官房長官の秘書はやめて、
長男さんは民間企業に就職しているそうです

ちょっと古いですが、2015年の秘書は渡邉さんという方でした。

菅義偉官房長官の息子の学校は?~次男~

続いて次男の情報です

  1. 次男の名前は不明
  2. 中学高校時代はサッカー部
  3. 次男の出身大学は東大。大学ではアメフト部所属
  4. 三井物産勤務という噂もあるが根拠となる情報源はなし

次男さんの情報はあまりありませんでした。

多くのブログでは三井物産勤務とまことしやかに語られていますが根拠となる情報(元ツイートや雑誌など)は見つけられませんでした。

菅義偉官房長官の息子の学校は?~三男~

つづいて、菅義偉官房長官の三男について。

  1. 三男の名前は不明
  2. 三男の出身中学は桐蔭学園でRADWIMPSの野田洋次郎と同級生
  3. 中学高校ではバスケ部。
  4. 三男の出身大学は菅義偉官房長官と同じ法政大学。大学ではアメフト部。
  5. 現在は民間企業に就職。大成建設勤務という噂の情報源は見つからない

RADWIMPSとは日本の4人組ロックバンド。
映画「君の名は」や「天気の子」の音楽担当。

デミオ
デミオ
RADWIMPS 大好きなのでちょっとテンション上がりました
泊まりに行くって結構仲よかったんですね。
「少し目が怖い」ってちょっとおもしろい(笑)

菅義偉官房長官の奥さんは中国人って噂は本当?

菅義偉官房長官の奥さんについて調べてみました。

  1. 菅義偉官房長官の奥さんは中国人って噂はデマ。
  2. 奥さんの名前は真理子。
  3. 菅義偉官房長官が衆議院議員小此木彦三郎秘書時代の、小此木事務所の女性秘書のお姉さんが真理子夫人。
  4. 奥さんは表に出るのが嫌い。

——夫人と出会ったのはいつ頃ですか。

菅 (気まずそうに宙を仰ぎながら)小此木事務所にいた女性秘書のお姉さんでした。家事手伝いみたいな感じで、事務所にもよく顔を出していたんです。

——ご結婚されたのは?

菅 30歳じゃないですかね。

——夫人についての記事がほとんど見つかりません。

菅 本人は表に出るのが大嫌いなの。

——政治家の妻タイプだと見込んだわけじゃないんですね。

菅 全然ない。外に出るのが嫌いな人。でも私も政治家になるつもりはなかったですから。

——政治家になると打ち明けたときはショックを受けられたのではないですか。

菅 だから選挙のときだけ手伝ってくれ、ほかは出さないからと。もう否応なしに。

——プロポーズの言葉を教えてください。

菅 それは全然覚えていない(苦笑)。

引用元:週刊文春 菅官房長官が初めて語った「妻」と「息子」について 「次の総理候補と60分」 

これまでほとんど奥さんの菅真理子さんの情報は出てきませんでしたが、
総理大臣に立候補されてからメディアへの露出が増えたようです

菅義偉官房長官の家族構成|息子の学校は東大で奥さんは中国人って本当?菅真理子]

あまり表に出たくないタイプでもファーストレディとなるとそうはいきませんから、大変ですね^^;

菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?に関する感想

次期総理大臣候補筆頭ということですが義偉官房長官に注目している方は多いのかなと思って今回の記事を書いてみました

出来る限り情報源があるものに限って記載しています

楽しんでいただけていれば幸いです

他にもオススメの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

菅官房長官の資産総額はいくら?土地,株をどれくらい持ってる?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回はについて書きました安倍政権のフロントマンとして、菅官房長官もよくTVで拝見しますね正直にいって、安倍晋三首相よりも忙しいんじゃな...
菅義偉の年収は?議員給与や著作書籍の印税等の収入はいくら?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2019/11/28投稿 2020/04/14更新)今回は菅義偉の年収は?議員給与や著作書籍の印税等の収入はいくら? について書きました。次期...
次期総理大臣候補ランキング2020!次は菅義偉?岸田文雄?石破茂?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は次期総理大臣が誰かなのか?予想してランキングにしてみました お忙しい方のために先にまとめです! 次期総理大臣候補ランキング第1...
菅義偉 読み方はよしひで!名前(漢字)の意味や由来は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は菅義偉氏の名前の読み方について書きました次期総理大臣といわれる菅官房長官ですが、漢字難しくてなかなか読めないですよね^^;読み方や意...
菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は菅義偉官房長官の家族について書きました。お忙しい方のために先にまとめです菅義偉官房長官の家族は奥さんと息子が3人(3人共30代)。...
菅義偉官房長官の家系図|世襲議員?父親の職業は?兄弟姉妹は何人?
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は菅義偉官房長官の家系図について書きました世襲議員なのか?後継者はいるのか?など気になりますよね安倍晋三総理の家系図とかもう政治...
菅義偉の自宅住所は?横浜のタワーマンション?東京都内に戸建てはある?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は菅義偉氏の自宅 について書きました次期総理大臣と名高い菅義偉官房長官。もちろん総理大臣になったら首相官邸に住むことになると思いますが、現在...

まとめ ~菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

それでは、内容をまとめます。
1. 菅義偉官房長官の家族は奥さんと息子が3人(3人共30代)。
1. 奥さんの真理子夫人は、市議になる前の国会議員秘書時代の同僚の姉で日本人。
1. 子どもが3歳、1歳、1ヶ月と幼い時に横浜市議会議員に立候補し、見事当選。
1. 三男は桐蔭学園中学校に通っており、RADWIMPSの野田洋次郎の同級生。大成建設勤務というのは眉唾
1. 次男は東大卒でアメフト部だった。三井物産勤務というのは眉唾。
1. 長男は民間企業就職後、現在は菅義偉官房長官の秘書?

以上で
菅義偉官房長官の息子の学校は東大って本当?何人兄弟?画像は?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました