玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?

この記事は約5分で読めます。
デミオ
デミオ
どうも!
デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/09/10投稿 2020/09/10更新)

今回は
モーニングショーの玉川徹氏の国籍
について書きました
スポンサーリンク

モーニングショーで韓国びいきの発言が多く、在日韓国人なのでは?
と噂されている玉川徹氏。

「日本は韓国が納得するまで永遠に金を払い続けろ」
と言ったとか。

なかなかインパクトある発言ですねー。
石破茂さんも「謝罪を続けるべきだ」、と言ってましたが、似た思想をお持ちなんでしょう。

玉川徹氏が韓国人あるいは帰化した在日韓国人なのか調べてみますので、
ぜひ最後まで読んでください(^^)

玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?

調べてみました!

お忙しい方のために先にまとめです!
– 玉川徹は宮城県出身
– 宮城県仙台第二高等学校卒業
– 京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程修了
– 韓国籍というのはデマの可能性が高い
– 韓国名 沃川鉄(ヨク・チョンチョル)は、玉川徹を韓国よみで翻訳しただけ。

以降ではまとめの根拠や調べたことを紹介していきます。

玉川徹の来歴

宮城県出身。
宮城県仙台第二高等学校を経て、京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程へ進学。
高校時代まではバイオテクノロジーに興味があったが、大学受験で希望が叶わず、京都大学では農業土木分野を専攻した。

『ドラえもん』(テレビ朝日制作のアニメ版)、『木曜スペシャル』(日本テレビ制作)、特撮番組などをテレビで見るのが好きであったことから放送業界を目指し、京都大学大学院修了後の1989年にテレビ朝日へ入社。
『内田忠男モーニングショー』でアシスタントディレクター (AD) を経験した後、報道局の主任として『スーパーモーニング』などの番組でディレクターを務めた。

『スーパーモーニング』の後期に「ちょっと待った!玉川総研」という冠コーナーのリポーターを任されたことを機に、羽鳥慎一(日本テレビ出身のフリーアナウンサー)が司会を務める後継番組(『情報満載ライブショー モーニングバード!』→『羽鳥慎一モーニングショー』)にはコメンテーターとしてレギュラーで出演。
一部の曜日では「ちょっと待った!玉川総研」の流れを組む冠コーナー(「そもそも総研 たまペディア」→「そもそも総研」)のリポーターを兼務している。
民放テレビ局のワイドショーにおいて、(アナウンス職・記者職の経験者や「解説委員」などの特別職ではない)制作局の現役正局員がレギュラー扱いでコメンテーターへ起用されることは異例である。

玉川徹さんの韓国びいきな発言。

デミオ
デミオ
田崎史郎さんの質問を遮って「わかってます!」って言うけど、
どの質問にもずれた回答してますね^^;

続きが見たい。
請求権

https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1171395251883274240
デミオ
デミオ
僕は詳しくないんですが、
無知とツッコミうけてますね

デミオ
デミオ
つづいて、韓国への輸出管理始めた時の話です。
ここでも無知なのか、理解が違うとツッコミをうけていますね。

続いて、韓国籍なのか?
について。

宮城県出身であり、韓国籍を裏付ける元ネタは無いので、韓国籍というのはデマの可能性が高いです。

韓国名:沃川鉄(ヨク・チョンチョル)というが検索で引っかかる、という話についても調べてみました。

真相は、玉川徹さんに関する記事が韓国のサイトに出た際に沃川鉄(ヨクサンチョル)という漢字が当てられたそうです

玉→沃(たまという意味)
川→川
徹→鉄 (テツという読みが共通)

また、本人も「僕ら日本人」と発言しており、日本人だと思っているのは間違いないです

デミオ
デミオ
それにしてもこのマスクについての発言意味がわからない。。

自分の感想に「日本人」という大きすぎる主語をつわかないでほしいと思っちゃいました

玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?に関する感想

というわけで、残念ながら?
玉川徹さんは韓国人ではなさそうです

モーニングショーリアルタイムで見ることはほとんどないんですが、
Twitter のタイムラインでよく「橋下徹さんが口撃していた」といったツイートを見ます

政治とか歴史とか、知識がどれだけあれば発言して炎上しないんですかね

玉川徹さんの場合は若干知識足りてないのに、「僕は知ってる」「僕は正しい」という感じで自信を持って発言するから炎上するのかなーと思います。

他にもオススメの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

玉川徹の年収,給料,ギャラはいくら?愛車,自宅等の資産総額がすごい!?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-03投稿)今回は玉川徹の年収,給料,ギャラはいくら?愛車,自宅マンション等の資産総額がすごい!?について書きました!玉川徹さ...

まとめ ~玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

それでは、内容をまとめます。

玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?~まとめ~

  • 玉川徹は宮城県出身
  • 宮城県仙台第二高等学校卒業
  • 京都大学農学部農業工学科から京都大学大学院農学研究科修士課程修了
  • 韓国籍というのはデマの可能性が高い
  • 韓国名 沃川鉄(ヨク・チョンチョル)は、玉川徹を韓国よみで翻訳しただけ。

以上で
玉川徹の国籍は韓国?中国?日本なら実家はどこ?父親は何人?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました