東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報

この記事は約3分で読めます。
デミオ
デミオ

どうも!
デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/10/30投稿 2020/11/23更新)

今回は
東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報
について書きました
スポンサーリンク

ぜひ最後まで読んでください(^^)

東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報

東京都府中市の免許センター
〒183-0002
府中市多磨町3丁目1番地の1

駐車場は本館を挟んで2つ、西駐車場と東駐車場東で 東八道路沿いにあります。

出入口も東八道路沿いで、23区方面からくると、ちょうど本館建物が中央分離帯を超えた右側に見えます。
通り過ぎて次の信号にUターンレーンがあるので、通り過ぎるまで東八で、Uターンすれば大丈夫です。

日にも寄りますが、
平日だと西駐車場は8:30過ぎに満車になることが多い
平日だと東駐車場は9:00過ぎても満車にならないことが多い

日曜日は8:30の受付開始時が一番混んでおり、駐車場も8時ごろに満車になることがザラなようです。
また、土曜日は免許センター営業していないので注意が必要です

近くの駐車場

■武蔵野公園駐車場の手前の駐車場

東駐車場の奥にいったところ。
1日千円の駐車場で、7台くらい止められます。
駐車場の看板を持ったおじさんが交差点近くにたっています。

■小勝写真商会駐車場

東駐車場の奥の道路の交差点「多磨町二丁目」を右折してすぐの駐車場。

看板を見る限り一日900円で駐車できる模様。
7台くらい?

■武蔵野公園駐車場
TEL 042-369-1559
住所 〒183-0002
府中市多磨町2-24-1
営業時間 24時間営業
利用料金 高額紙幣(一万円札、五千円札、二千円札)はご使用になれません。

普通車
1時間まで300円
以後20分毎に100円
入庫後12時間最大料金 1200円(*最大料金は繰り返し適用されます。)

(駐車場利用料金免除について)
駐車台数 54台(うち身障者用1台)
臨時駐車場有

東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報に関する感想

コロナの影響で一時期はかなり混んでいましたが、今はだいぶ落ち着いているようです。

免許センターの駐車場でも平日なら止められる時間が多いと思います。

他にもオススメの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

まとめ ~東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

それでは、内容をまとめます。

東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報~まとめ~

  • 平日だと西駐車場は8:30過ぎに満車になることが多い
  • 平日だと東駐車場は9:00過ぎても満車にならないことが多い
  • 日曜日は朝が一番混んでおり、近隣の駐車場を利用するのが無難

以上で
東京都府中市の免許センターの駐車場の混雑具合と近隣駐車場情報
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました