ニュース

松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?数字に表せない凄さとは?

デミオ
デミオ
どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

今回は
浜崎あゆみとの交際が暴露された本『M 愛すべき人がいて』が出版されたと話題の、松浦勝人avex会長の年収と資産
について書きました。

「松浦勝人さんが大麻使用していた?」とニュースで話題ですね。

正直松浦勝人さんの知人で覚醒剤逮捕されている人が多いイメージなので、納得です。
ただ過去に使用だけでは逮捕されないですよね。

今回は話題の松浦勝人さんの年収・資産について調べてみました。

株の時価総額まで調べたのは僕だけだと思います。
ぜひ最後まで読んでください!



スポンサーリンク


松浦勝人のプロフィール

デミオ
デミオ
まずはプロフィールから
松浦勝人のプロフィール

松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?数字に表せない凄さとは?_松浦写真
別名 Max Matsuura
生誕 1964年10月1日(54歳)
出身地 神奈川県横浜市港南区
学歴
日本大学経済学部卒業
ジャンル
J-POP、ユーロビート
職業
音楽プロデューサー
実業家
活動期間 1988年 –



松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?

イチコ
イチコ
松浦勝人さんの年収はいくらなのー?
デミオ
デミオ
調べてみたら半端なかったよ。

ズバリ、

5億円!

イチコ
イチコ
5億円ってどれくらいすごいのー??
デミオ
デミオ
日本のサラリーマンの平均的な生涯賃金が約3億って
言われてる。

だから、それを一年で超えてるって相当すごいよ!

ニコ
ニコ
じゃあ松浦勝人さんの資産はどれくらいなのー?
やっぱりすごいの??
デミオ
デミオ
それがはっきりとはわからなかったんだよね^^;

Forbesの『日本長者番付2019』とかには載ってなかった。

ただ、年収が5億だから、100億くらいなんじゃないか?って言われてるよ。

ニコ
ニコ
もうちょっとなんか調べられないの?
デミオ
デミオ
avexの株主だろうから、そこからすこし調べてみたよ

■avexの大株主
松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?数字に表せない凄さとは?_avex大株主
※ 株式会社マックス2000は、当社代表取締役会長CEO松浦勝人氏が代表取締役を務めている、HPに記載あり。

■avexの株価(2019/08/02現在)
松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?数字に表せない凄さとは?_株価

松浦勝人個人のavexの保有株数は、約943,000株
⇒avexの株価1400円を書けると、
 保有株の時価総額は1,320,200,000円(約13億円)

松浦勝人氏が代表取締役を務める株式会社マックス2000のavexの保有株数は
2,050,000株。
⇒avexの株価1400円を書けると、
 保有株の時価総額は2,870,000,000円(約28億円)

まとめると、
株式時価総額だけで、約41億円!

松浦勝人(avex会長)の数字に表せない凄さとは?

ニコ
ニコ
「松浦勝人さんの数字に表せない凄さ」
ってなーに?
デミオ
デミオ
個人的に感銘をうけたポイントがあるから、紹介するね
松浦勝人の数字に表せない凄さ

  1. 寝ることが苦手で、酔っ払うとか睡眠不足などで気絶するまで思考をめぐらせる
  2. 考えてもわからないことだとしても、考えて考えて、、答えが出るまで考える
  3. もしかしたら?もしかしたら?もしかしたら?とあらゆる想定を考えてしまう。

松浦勝人さんのFacebookノート引用

とある土曜日、午前2時早朝から釣りに行き、

翌日昼過ぎに戻ってきた自分の部屋で疲れた体を癒そうとシャワーを浴び

ベットに倒れる。

何も考えないように・・出来れば…うとうとと眠ってしまいたい・・・

休みだが仕事の約束の時間までは小一時間。

このチョィ寝というもの、

いや寝るという行為が僕は人の数倍苦手である。

会食中眠くなったとしても、家に帰る頃には目が覚めてしまう。

酔って酔いつぶれた時のみ

記憶をなくすことを条件に睡眠は僕に門戸を開けさせてくれる。

シラフの時などは

頭のなかに次から次にめぐり来る止めどない思考で全く寝ることはできない。

運動にもジム通っているのに。

針やお灸、整体も、無い時間の中からスケジュールをとり通っている

考えても考えても考えても考えても考えても考えて考えても考えても考えても

考えてもわからないことだとしても

考えて考えて考えて考えて考えて、

答えが出るまで考える。

頭のなかは24時間営業中である。

かなり考えても意味のないこともたくさんある。

考えるまでもなく結論を出せることも多々ある。

そういうことでも、

もしかしたら?もしかしたら?もしかしたら?もしかしたら?もしかしたら?

とあらゆる想定を考えてしまう。

そりゃぁ、疲れてしまう。

しかしまもなく50代。。

それにもどうにか慣れてもきた。

ただ、この性格は直らないし、

これからの人生もこんな自分とうまく付き合っていくということで僕は観念した。

人によって感じ方や考え方は違うものだから、

誰かの意見や考えを聞いても参考になったリ、

共感を覚えたりもするが、

すべてそれらは僕の中に吸収されるときには僕独自のものと吸収され

もともとのその人のものとはすこし違ってしまっていることも多い。

大学3年生で始めたわずか15坪のレンタルレコードのアルバイトから

その翌年大学4年生の時に自分の会社を設立。

1988年には店頭公開、1989年には東証一部。

その後あれよあれよという間に売上1500億。

こんな僕のわけの分わらない世界をこれから紹介しよう。
どこから何を書けばいいのだろうか。波瀾万丈は生まれつき。

小学校も中学校もいわゆる目立つ奴だったと思う。

このへんは省略するが小学生の頃、

風邪で一日休んだ翌日、クラスの奴らの様子がおかしくてすぐ気がついた。

「ははぁ。柳崎の野郎、俺が休んだ一日で仲間を全部囲いやがって」

2週間くらい仲間はずれにされた。

あの小学校4年生のあの時に

人や友達との関係値や、うまく付き合った方が得なことを子供ながらに学んだ。

もちろん数カ月後にその彼に全く同じように復讐をすることは忘れなかったけど(笑)

中学校も簡単にすまそう。

と言うよりさして目立ったものもない。

文化祭でのBand演奏に担任や生活指導の先生の許可が出ないので、

あまり必要はなかったがPTA会長の息子を

セカンドギターをにいれてなんなく許可をとった。

文化祭はうまくいった。

当時のこととして覚えているのは中学3年の時に

中学1先生の女の子が好きでまぁ、

わりと上手くいってたつもりだったんただけど、

多感な時期でもあり、結果も出せぬ恋の第一弾となる。

中学3年の一年間

その子のために詩と歌をノート一冊に書き

俺が卒業するときにプレゼントしたんだけど、

「そんなもんいらない」ってい言われて、

さすがに辛くて

今のエイベックスの役員(当時同級生)の家を訪れボロ泣きした覚えがある。

高校になるとバンド活動とバイクに忙しく明け暮れていた。

バイクはその地域で目立ちまくることばかり考えていたし、

Bandも奇妙奇天烈だった。

3年の卒業のライヴはビデオで未だ残っているから俺が死んだらエイベックスで出したらいい(笑)

当時高校時代から付き合っていた彼女と浪人だけはしたくないよなと

大学受験をし、受かった学校にいくことにした。

そのうち、童貞を捧げたその彼女とも縁遠くなり、

自分は大学1年からDISCOにはまっていく。

と言っても、多くの大学生の目的はそこに集まる女子学生やOLだったが

僕は違った。

かかっている音楽に衝撃を受けたのである。

フロアーでは踊らずひたすらDJブースの前で回転している

レコードを見つめどこの誰のなんて言うレコードかということを暗記していた。

あまりにも毎日いるもんで当時渋谷のスターウッズという店ではDJの見習いを

しないかと声をかけられた。

内情を聞くとバイト代ゼロ、生活費は皆コンビニなどで稼いでいるとのこと。

俺は大学も言ってたしそれは無理だなと思い、

ターンテーブルの使い方をなんとなくマスターして

喫茶店のバイトで稼いだお金でターンテーブル2台とミキサーを買った。

ミキサーといっても当時は今のようにDJ機材は一般には流通してなく

ティアックのオーディオミキサーを買い流用していた。

当然クロスフェーダーなんてものはなかった。

とにかく毎日24時間、頭の中は音楽と車。

それ以外のことは全く考えていなかった。

たまに仲間と藤沢のロータリーや横浜の中心部へ、江ノ島、箱根などに派手な車で

音楽ガンガンで遊びに行っていた。

みんなの車のカセットテープは当然俺の担当だった。

まとめ ~松浦勝人(avex会長)の年収と資産は?数字に表せない凄さとは?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
独り言です。

松浦勝人さんのことよく知りませんでしたが、今回の浜崎あゆみとの交際暴露本で話題になったことで調べてみました。
寝ることが苦手で、めちゃくちゃ考える、ってところが凄いなぁと思いました。
起業して成功する人ってこういう突き抜けたところがあるのかなと思いますが、
気絶するまで寝られない、寝ることが苦手という人は初めてです。

年収はavexの会長だから、ある程度予想通りでしたねー

それでは、内容をまとめます。

  • 松浦勝人さんの年収は5億!
  • 松浦勝人さんの資産は推定100億。
  • 松浦勝人さんの株式時価総額は約41億。
  • 松浦勝人さんの数字に表せない凄さは、寝落ちするまで考え続けること

以上で
浜崎あゆみとの交際が暴露された本『M 愛すべき人がいて』が出版されたと話題の、松浦勝人avex会長の年収と資産
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサーリンク