芸人

せんだみつおって誰?なぜトレンド入りした?芸人らしいけど今何してる?



スポンサーリンク


デミオ
デミオ
どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/03/27 投稿 2020/03/29更新)

今回は
せんだみつおって誰?なぜトレンド入りした?芸人らしいけど今何してる?
について書きました!

あらためまして、デミオです!

僕は3歳の双子を持つ、35歳の会社員(システムエンジニア)です。

今日は家でゆっくり自宅待機していたのですが、なぜかトレンドに、せんだみつおさんが上がっていたのでびっくりしました!

「誰?何してる人?」

「なんでトレンド入りしてるの?」

と思った方も多いようなので、調べてブログにすることにしました!

ぜひ最後まで読んでください!



せんだみつおのプロフィール

デミオ
デミオ
まずはプロフィールから!
せんだみつお プロフィール

せんだみつお
せんだみつおって誰なぜトレンド入りした芸人らしいけど今何してるプロフィール

日本のタレント、コメディアン。
本名、中野 光雄(なかの みつお)。東京都育ち。服部栄養専門学校卒業。

調理師の免許を取得。
子役時代を経て、1970年代にラジオ番組・テレビ番組の人気司会者となった。
「ナハナハ」のギャグで有名になる。

実息は俳優・せんだ雄太、実娘はタレント・せんだるか。

せんだみつおって誰?せんだみつおゲームって何?

せんだみつおさんが誰かというと、
プロフィールにも書いたように、コメディアン、つまり芸人さんですね!

デミオ
デミオ
正直に言って、僕も、ナハナハ、っていうギャグを、そんなにテレビで見た覚えはないです。

でも、大学時代の飲み会とかで、
「せんだみつおゲーム」とかよくやっていたので、
ナハナハだけは知ってます(笑)

「せんだみつおゲーム」

どんなゲームかと言うと、こんなゲームです!

デミオ
デミオ
嵐の大野くん、相葉ちゃんもせんだみつおゲームやってたみたいですよ!

せんだみつおは芸人らしいけど今何してる?

デミオ
デミオ
せんだみつおさんは、
今も俳優やタレントとして活躍しているみたいですよ
■せんだみつおの昨今の活動

2019年
TBS「京都タクシードライバーの事件簿」

2018年
NHK「昭和元禄 落語心中」
フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」
NHK「大江戸・第2集」
テレビ朝日「警視庁・捜査一課長」
BSフジ「クイズ!脳ベルSHOW」

2017年
DHCテレビ「虎ノ門ニュース」
TOKYO MX「キュン賀新年!バラいろな2018年に夢中!大新年会SP」
フジテレビ「良かれと思って」
BS朝日「ザ・インタビュー?トップランナーの肖像?」
TOKYO MX「ひるキュン!」
テレビ朝日「おとり捜査官20」
テレビ朝日警視庁捜査一課9係」
BSジャパン「武田鉄矢の昭和は輝いていた」
BSフジ「テリー伊藤の今夜も傾奇流」
TBS「新・十津川警部シリーズ 伊豆・下田殺人ルート」
東映チャンネル「シネマ☆チョップ!」
東映チャンネル「ピンスポ!」

せんだみつおはなぜトレンド入りした?

デミオ
デミオ
続いて、せんだみつおさんが、なぜ今トレンド入りしたのか?
についてです!

どうやら、団塊の世代の軽率な行動について弁護した発言が炎上したようです!

新型コロナに感染したシニアたちの“活動的”な行動に、厳しい視線が集まっている。

“アクティブジジイ”“アクティブババア”──。新型コロナ感染拡大のニュースが流れる度に、行動的なことを“アクティブ”と揶揄して、シニアを非難する声がネットを中心にあがっている。

「家で大人しくしてろと言われたって、僕みたいな世代は家の中にずっとはいられないよ」

 そう話すのは、タレントのせんだみつお氏(72)だ。自粛ムードの中でもドラマなどの仕事をこなしているせんだ氏は、アクティブでいられる背景に「団塊世代」の特徴があると言う。

「団塊の僕ら世代は、同世代間の競争が激しく、それに生き残ってきただけに打たれ強くて全然くじけない。それに終戦直後に生まれたから、政府の発表を疑心暗鬼で受け止める傾向が強い。政府は信じられないから自粛しろと言われても、そうはいかないんです」

 人混みは避けているが、散歩を欠かさず、墓参りにも行っている。

「テレビのワイドショーは注意喚起か煽っているのか、ずっと新型コロナの話ばかり。皆も飽きてきたんじゃないかな。

 僕は『油断せず、過信せず、そして過度に恐れず』を心がけて過ごしています。これからは桜を見に散歩に行かなくてはならない。アクティブシニアは心して桜を見に行ったらいいんです」

※週刊ポスト2020年4月3日号

せんだみつおって誰?なぜトレンド入りした?芸人らしいけど今何してる?に関する感想

デミオ
デミオ
なんていうんでしょう。。

”僕は『油断せず、過信せず、そして過度に恐れず』を心がけて過ごしています。
これからは桜を見に散歩に行かなくてはならない。アクティブシニアは心して桜を見に行ったらいいんです”

この発言がもう完全に油断してる証拠ですよね。。

元気なのは構いませんが、危険性を知らないで行動して、
他人にどれだけの迷惑がかかるのか?

すこし想像して欲しいですね。

まとめ ~せんだみつおって誰?なぜトレンド入りした?芸人らしいけど今何してる?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

せんだみつおさんがなぜトレンド入りしたのか?
どんな人なのか、わかっていただけたでしょうか?

それでは、内容をまとめます。

  1. せんだみつおは1970年代に人気を泊したコメディアン(芸人)で代表ギャグは「ナハナハ」
  2. 嵐の大野くんと相葉ちゃんも夜通し「せんだみつおゲーム」をやっていた
  3. せんだみつおは「熱が出るまで自粛は絶対しない」といった発言で炎上しトレンド入り

以上で
せんだみつおって誰?なぜトレンド入りした?芸人らしいけど今何してる?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサーリンク