吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!

この記事は約19分で読めます。

吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ![chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020-05-16投稿)

今回は
吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!
について書きました!

大阪府知事の吉村洋文さん、テレビで見ない日はないですね

Twitterを見ていると、基本的には有能というか、好意的なツイートが多いんですけど、中には批判的なツイートもありました

今回はそういったツイートをまとめてネットでの評判や吉村知事の評価を調べてみようと思います

ぜひ最後まで読んでください!
スポンサーリンク

吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”]では、吉村知事の評価や評判について調べたものを記載していこうと思います

引用が多く、どうしても記事が長くなるので、先に色々調べた結果、僕が至った見解をまとめておきます

■吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!

  • 堀江貴文(ホリエモン)氏は、自粛を段階的にやめて経済活動をすすめていく意思が見られるだけ「まだマシ」と評価
  • 大阪府知事 吉村 洋文さんのプロフィール

    デミオ
    デミオ
    まずは大阪府知事 吉村 洋文さんのプロフィールから!
    [box02 title=”大阪府知事 吉村 洋文さんプロフィール”] 吉村知事の実績や評判かっこいい,わかりやすいと2ちゃんねるで人気_プロフィール

    本名 吉村 洋文 よしむら ひろふみ
    生年月日 1975年6月17日(44歳)
    出生地 日本 大阪府河内長野市
    出身校 九州大学法学部
    前職
     弁護士
     税理士
     大阪市会議員
     衆議院議員
     大阪市長
    現職
     大阪府知事
    所属政党
     (大阪維新の会→)
     (大阪維新の会/維新の党→)
     (大阪維新の会/おおさか維新の会→)
     大阪維新の会/日本維新の会
    配偶者  既婚

    来歴
    大阪府河内長野市生まれ。
    河内長野市立千代田小学校、河内長野市立千代田中学校、大阪府立生野高等学校を経て、1998年(平成10年)3月九州大学法学部卒業。

    弁護士として
    卒業後の1998年10月、司法試験に合格し、2000年に弁護士登録。
    熊谷信太郎弁護士の法律事務所に勤務。

    この時期に弘中惇一郎とともに大手消費者金融武富士の訴訟代理人を務める。

    2005年1月、熊谷綜合法律事務所から独立し、共同経営でスター綜合法律事務所を開設したのを機に、「生まれ育った大阪を良くしたい」という気持ちが強くなり、
    顧問弁護士契約していたやしきたかじんの勧めで政治の世界へ進む。

    ■政治家歴
    第20代 大阪府知事
    当選回数 1回
    在任期間 2019年4月8日 – 現職

    第20代 大阪市長
    当選回数 1回
    在任期間 2015年12月19日 – 2019年3月21日

    衆議院議員
    選挙区 比例近畿ブロック(大阪4区)
    当選回数 1回
    在任期間 2014年12月15日 – 2015年10月1日

    大阪市会議員
    選挙区 北区選挙区
    当選回数 1回
    在任期間 2011年4月30日 – 2014年

    ◎政治家を目指したきっかけ
    「新しい大阪をつくりあげる大阪維新の会の理念に共鳴したから。」

    ◎大阪市長選に出馬したきっかけ
    「大阪都構想の改革を前に進めていかなければならないと考えたから。」

    ◎休日の過ごし方
    「(休日はほとんどないが)子どもと一緒に公園で遊んだり、サッカーをしたりしている。」

    ◎学生時代の部活
    「高校はラグビー部。」

    [/box02] [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 44歳なんですねー
    もちろん政治家/知事としては若い方ですけど、テレビで見る印象としては40歳ぐらいかと思いました。

    吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?知恵袋での評判は?

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] まずはYahoo知恵袋での評判から!

    ID非公開さん
    2020/5/11
    吉村知事が称賛される理由がわかりません
    インバウンド客招き入れ、その後コロナの危険性あるにもかかわらず春節前に対策打たなかった結果が今の感染者数ですよね?
    自分でコロナばら撒いてたいした対策でも無いのに称賛ってなんですかこれは?

    石川の谷本知事は失言こそあれ最初から何もしてないからコロナ感染者も少ない。こちらの方が称賛されて良いのでは?

    ベストアンサーに選ばれた回答
    wjr********さん 2020/5/1111:48:53
    あいつイキってるだけだから。

    ID非公開さん2020/5/1112:14:02
    それ思います。国と違って大阪は数値出してるとかドヤ顔がムカつきます。まず感染拡大して市民の迷惑かけてる謝罪だろ!と

    ベストアンサー以外の回答
    gio********さん 2020/5/1111:54:27
    メディアと大阪府民が称賛しているだけではないのですか、もしかすると東京都民も比較して称賛しているかもですね。

    ID非公開さん2020/5/1112:16:08
    東京は支援金出して対策してるのに大阪は金は出さない緩和解除の数値決めただけなのに…

    マスコミですよね。

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] ↑こちらは、吉村知事が賞賛される理由について疑っているようです。

    質問者は特にコロナパンデミックの初期の時にインバウンド客を招き入れた結果感染者が増えていることを批判してるようです。
    最初はコロナがここまで大流行するとは思ってなかったんでしょうね

    ID非公開さん2020/5/622:22:10
    西村大臣が吉村府知事に反論されていましたが、僕はわりかし今回の件は西村大臣の方が言ってることが正しいと思っています。

    おそらく政府の手際の悪さが際立ってマスゴミやそれに洗脳された方は西村大臣を責めているのでしょうが、今までの経緯をしっかり客観的に見れば地方自治体が具体的な数値を出して要請を解除するとういう手順は正しいので国が出す必要がないのはすぐわかると思います。
    でもこれはそんなに大きい話ではないしどちらにせよ僕自身は今回の政府の対応には不満を持っています。
    ですがもっと不満を持っているのがマスコミです。
    今回の件は明らかにマスコミが吉村府知事をヒーローにし政府を悪者とする偏向報道のせいで物事を客観視できる人が減ってるのではないかと思いました。
    この傾向が続くとマスコミが調子に乗って事実を捻じ曲げて印象操作しそうで少し心配してます。
    皆さんはどう思われていますか?

    補足
    僕はマスコミの印象操作によって国民が正しい判断出来づらくなっているかどうかを質問しています。
    大阪に住んでいますが別に吉村府知事に対して不満を持ってるわけでもなくいいと思うところはいいと思うし悪いと思うことに対しては改善してほしいなと思っています。
    それは政府に対しても同じで、つまり「全部悪いからする事全部批判しよう」とか「この人のやる事は全部正しい」という偏向的な人にならないように気を付けています。
    ある程度人気や発言力は大事だと思いますが、マスコミの印象操作により偏向的な人が増えているのではないかと思い質問させていただいています。
    なので誰が正しい、誰が間違いだという回答は必要ありません。

    ベストアンサーに選ばれた回答

    nao********さん 2020/5/712:12:58
    人間の性(さが)なんですよ。常に対立の構図を作り、縦社会では上を批判し、下を擁護するって感じでしょう。
    大阪府の吉村知事、東京都の小池知事、北海道の鈴木知事、名古屋市の河村市長等々、頑張っておられますが、過大評価って印象ですね。安倍総理、麻生財務相、西村経再相とかは、やたらと評判悪いですよね^_^

    これだけ大変な時に、経験不足の庶民が…どれだけ批判すれば気が済むの?って印象ですね。

    私は、吉村知事の印象は悪いですね。
    府政を全うする過程で、マスコミを利用して国政批判してる時点で…印象が悪いんです。
    言ってる事には賛同する事が沢山ありますが…その手法は実現性を損なうって理解して欲しいですね。支持する人が沢山居る反面、不快感を示す人も沢山出てする手法は疑問なんですよね。

    大阪都構想で、当時の橋下市長は、構想実現に至りませんでした。
    その要因の1つに、府民の反感を買ったからなんですよ。
    政策そのものは、私は賛同してましたが…結局実現しませんでした。
    時には、国政とのバトルも必要ですが、ことコロナ政策については、国と地方自治は一丸(意見があるならマスコミを利用せず適切な場所で発信すべき)で対応して欲しいです。

    国から自治体に苦言なんてしませんでしょ?文句を言って大衆からヒーロー扱いされても、政策の実行には妨げになり、社会の分断を加速させるだけですよ。
    ってのが、私の考え方です。

    吉村さんが西村さんのポストにつけば、官僚から論破されてなにも出来ないのでは?って印象ですね。
    まだまだ未熟です。

    nao********さん2020/5/712:15:05
    それを煽っているのがマスコミ。
    マスコミ報道の影響を受け、より権力を有する側を責め、利益を逸してるのが日本人^ ^

    nao********さん2020/5/712:17:23
    日本維新の会が…
    支持率を得られない理由なんですよね。声高々に正論を述べて対立構図を作るやり方。

    質問者ID非公開さん2020/5/716:36:08
    すごくわかります。僕自身大阪に住んでるのですがこのままだと「吉村はヒーローだ」で都構想の議論が市民間で十分に行われず選挙に行ってしまうのではないかということです。とても心配ですよね…..

    質問した人からのコメント2020/5/7 22:48:26
    一番客観的でとても納得できました!
    対立ではなく手を取り合い今からでも素早い対応が求められますね。
    1日でも早くコロナが収束することを願ってます!

     

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] ↑こちらの質問者としては吉村知事の国政特に西村コロナ担当大臣を批判するやり方は 否定的ですね。

    回答者も今は国政を批判するのではなく国と協力して一致団結するべきだと言ってます。
    また回答者は「吉村知事が西村さんのポストに就けば完了から論破されて何も出来ないのでは?まだまだ未熟」とも言ってますね。

    n700a-g-nobuさん 2020/4/20 09:42:07

    吉村知事 声かすれつつも熱弁…ネット上「声枯れてる」「やせてる」と心配の声。

    吉村洋文大阪府知事が19日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に生出演し、宮根誠司アナウンサーから「寝てます?」と聞かれた。

    吉村知事はほかにも宮根アナの質問に答えたが声がかすれ気味だったことにネット上で心配の声が見られた。

    いかが思われますでしょうか?

    安倍総理はよく寝てよく食べてよくくつろいでますか?

    ベストアンサーに選ばれた回答
    曹操 孟徳さん 2020/4/2016:58:33
    一国の政治の長が一都道府県の政治の長に完全に負けてますね。

    本気で府民とチカラ合わせて問題に立ち向かおうという姿勢を見せて国民に要請する大阪府知事。

    自分だけは安全な所にいて、他人事のようなよく分からん要請する総理大臣。

    年齢も経験も勝ってる筈の総理大臣が政治家としての資質で若い大阪府知事の足元にも及ばないという滑稽な映像でしたな。
    コロナがなかったとしても、ハッキリ言ってこれからの日本を作っていく政治の世界に爺さん婆さんはイラナイ。
    吉村知事のような若くて柔軟な行動力と統率力のある人が都道府県もそうだが国の舵取りもすべき。
    頭が固く、色々固執した考え方しか出来ない今の国会議員の高齢者には用はない。
    と思います。
     

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] こちらは質問者は安倍総理嫌いだったのかもしれませんね💦
    回答者も若い吉村知事を支持してますね。

    nao********さん2020/5/1217:37:45
    大阪の吉村知事は良いですね、ご本人は政治や国会議員には興味は無いと言ってますが私はこんな人に総理大臣をして貰いたいですがどうですか?

    ベストアンサーに選ばれた回答
    bgl********さん 2020/5/13 15:21:46
    日本の国会議員は新鮮味も無く、誰のために政治をしてるのかもわからない。(党と個人の為としか見えません)
    こんな時に、府民に寄り添った政策を次々と出していく吉村知事を見れば日本のトップとしての待望論が出てくるのもうなづけます。
    現実問題としては難しいと言いますか、無理な話なのでしょうけども、私も貴方と同じ様に吉村知事を総理大臣として推薦します。

    質問した人からのコメント2020/5/15 20:11:25
    回答ありがとうございます!

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] こちらも大阪の吉村知事圧倒的支持ですね

    jil********さん2020/5/1309:30:51
    吉村知事ってなんなんなですか
    地方自治知らないんじゃないですか
    医療物資寄付しろとか言ってるし
    大阪府民としては早く辞めてほしい

    ベストアンサーに選ばれた回答

    syu********さん 2020/5/1309:47:19
    大阪府民です。
    メディアの持ち上げ方が凄すぎて
    ひいています。

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] こちらは吉村知事否定派ですね。
    理由は「地方自治を知らない」からとのこと
    後はメディアの持ち上げ方が凄すぎるというのは確かにそうですね

    吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?Twitterでの評判は?

    なんら持論のない画一的な発信。全国知事の中では最も無能と感じます。あなたの目的は解除に向いてますか?解除のためにすべきことを考えてますか?延長こそ正義と捉えませんか?そこが、身も心も削ってリーダーシップを取る吉村知事との違いです。

    — 高島 (@48TQRZauB1xvUzq) May 16, 2020

    吉村知事「緊急事態宣言、総理の権限を知事にすべきだ」 https://t.co/aShwMWcY3c
    >これはあれだけずらっと良くわからない無能な大臣が並んでいる事を思うと、その方が遥かに良いでしょう。

    — 日本人の前に地球人その前に宇宙人 (@OTA05802908) May 16, 2020

    {吉村知事「緊急事態宣言、総理の権限を知事にすべきだ」}(朝日)

    反社の安倍が無能だから折角の権限の階層構造化が全く機能せず、能力の逆転現象による齟齬が生じている。
    千葉県以外の県知事のだれが反社の安倍の代わりに総理大臣をやってもも、安倍よりはずっとましなコロナ対策ができたはず。

    — 麻生与太郎 (@oyaji_ga_ga) May 16, 2020

    吉村知事のように有能な知事ならば賛成ですが、全国にはどうしようもない無能な知事がいることも事実です。
    科学的、論理的思考やデータの見方もわからない知事もいるんです。選挙で選んだ住民も悪いんですけども…#大分コロナ#無能な知事#大分県知事 https://t.co/HjAmc5XFGs

    — ほしのうみ (@ngs_starsea) May 16, 2020

    大阪の吉村知事がやたら評価されてるけど、彼のようなトップダウン的な手法が東京で通用するとは思えないし、国政に至っては論外だろう。
    独裁政治を徹底的に排除した結果首相の手足を雁字搦めにしたのは国民の側なのに、そんな事お構い無しにアベは無能!吉村を総理に!とか言ってる奴は冷静になれ。

    — Magician@技術垢 (@magician3d) May 16, 2020

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 吉村知事の評判は Twitter でも二分してますね。
    ただ傾向として褒めてる人があんまり理由を書かない人が多いですね💦
    おそらく、努力していることを認めているのかなと想います。

    否定している人はトップダウンと言うか強引な感じがいやなのかなと思います

    #大阪都構想、最近やけに維新攻撃が目立って来たが、此の方何か維新に被害被ったのでしょうか❓吉村知事がパフォーマンスだけの無能者なら、日本の政治家皆アホだらけ❓「吉村松井=橋下」では無い事の認識が欠如している模様。政治家は号令を掛け行政マンがが執行する図式が大阪では出来つつ有る。 https://t.co/33AqJg759o

    — 歩き目です・令和なればこそやややゆめ❣️ (@qqq942amayakas) May 16, 2020

    アホぼんの吉村を見てると、政治家には実力よりパフォーマンスの方が大事ということが分かりますね。

    — 猫組長 (@nekokumicho) May 16, 2020

    あほぼんの吉村には分からない… https://t.co/ohTaJjL2aZ

    — 猫組長 (@nekokumicho) May 16, 2020

    アホぼん吉村 https://t.co/xODbAWoMFg

    — 猫組長 (@nekokumicho) May 9, 2020

    吉村アホやろ。 https://t.co/4CTcuLycm3

    — 猫組長 (@nekokumicho) April 24, 2020

    吉村、孫正義に医療品買わされるくらいアホやから無やろ。 https://t.co/SsmkcckC9l

    — 猫組長 (@nekokumicho) April 24, 2020

    吉村、アホやろ。 https://t.co/p52IDe4mR3

    — 猫組長 (@nekokumicho) April 24, 2020

    あほぼんの吉村には分からない… https://t.co/ohTaJjL2aZ

    — 猫組長 (@nekokumicho) May 16, 2020

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 猫組長こと、SPA!コラムニスト/評論家の菅原 潮さんは、アホぼん吉村とかなり否定的ですね。
    猫組長はガチで昔ヤ○ザだったので、情報源とかが他と違って僕は結構好きなんですよね

    吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?著名人の評価は?

    堀江貴文(ホリエモン)の吉村知事の評価

    過去に対談した経験もあるという堀江氏は、この日も吉村知事のパチンコ店への休業要請と店名公表を「さらし首」とチクリとやりながら、「おおむね、吉村知事の対応は、パチンコ屋の規制以外は…、『さらし首』ですかね。あれ以外はいいと思う」と発言した。

     自粛政策に一貫して批判的な堀江氏は「ウイルスと共存するしかない」と持論を述べ、「政治側が安全(策)側に振ってる。リスクを取る側に戻さないと、一生続く。この状態を一生続けるというのは、人間が人間であることをやめることと同義。いつか誰かが政治的リーダーシップをもって実現しないといけない。そういう意味でいうと、安倍首相とか小池都知事に比べると、吉村さんはまだそっちの方向に振ろうという意思が感じられるので、まだマシかな」とも話した。
    引用元:デイリースポーツ 2020-05-10   

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] まだマシ、という堀江貴文さんならではの厳しい評価ですね💦

    著名人については、気になる方がいれば随時ピックアップしていきます。

    吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!に関する感想

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] 吉村知事間違いなく優秀な方だと僕は思うんですが、国政を任せるとどうなるのかっていうのは確かにちょっと不安ですね

    ただ年配の政治家と比べて嘘がないように見えるし、 一生懸命取り組んでいるように見えるので、それだけでも随分マシかなと思います

    後は維新の会のやり方が気に入らない方が吉村知事も一緒くたにして気に入らないというのが多かったですね。

    個人的には維新の会の給料削減は反対です。
    給料文しっかり仕事してくれればそれでいい。政治家なんてほとんどの人がやりたくない仕事なんだからしっかり給料は与えればいいと思ってます

    仕事してないのに給料もらってるという人がいれば次の選挙で落とすべくしっかり億人が監視するのが正しいと思います

    特に国政選挙は一回ではなく、何度も繰り返すものなので。

    他にも吉村知事に関してオススメの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

    吉村洋文大阪府知事の年収,給料はいくら?土地,株の資産総額がすごい!
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-04-22投稿 2020-05-08更新)今回は吉村洋文大阪府知事の給料,年収はいくら?土地,株の資産総額がすごい!について書きました!...
    吉村洋文知事の家族構成!子供は何人で何歳?小/中学校は私立?公立?
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-16投稿)今回は吉村洋文知事の家族構成!子供は何人で何歳?小/中学校は私立?公立?について書きました!吉村洋文知事、テレビで見...
    吉村洋文知事とやしきたかじんの関係は?百田尚樹「殉愛」騒動と関連?
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-02投稿)今回は吉村洋文大阪府知事とやしきたかじんの関係は?百田尚樹「殉愛」騒動と関連?について書きました!ヤフーのリアルタ...
    吉村洋文大阪府知事は結婚してる?嫁はモデルとか元芸能人?画像は?
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-04-30投稿)今回は吉村洋文大阪府知事は結婚してる?嫁はモデルとか元芸能人?画像は?について書きました!大阪府知事の吉村洋文さん、...
    知事の支持率(ポンコツ)/年収ランキング2020!コロナ対応が有能/無能なのは?
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-09投稿)今回は知事の支持率/年収ランキング2020!コロナ対応が有能/無能(ポンコツ)なのは?について書きました!コロナの...
    吉村洋文大阪府知事の年収,給料はいくら?土地,株の資産総額がすごい!
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-04-22投稿 2020-05-08更新)今回は吉村洋文大阪府知事の給料,年収はいくら?土地,株の資産総額がすごい!について書きました!...
    吉村知事の実績や評判!かっこいい,わかりやすいと2ちゃんねるで人気?
    どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020/04/16投稿)今回は 吉村知事の実績や評判!かっこいい,わかりやすいと2ちゃんねるで人気?について書きました!コロナウイルス対策で...

    まとめ ~吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!~

    [chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”blue” bg=”none”] いかがでしたか?
    楽しんでいただけましたか?

    それでは、内容をまとめます。

    ■吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!

  • 堀江貴文(ホリエモン)氏は、自粛を段階的にやめて経済活動をすすめていく意思が見られるだけ「まだマシ」と評価
  • 以上で
    吉村知事の評価は有能?無能?ポンコツ?顔だけ?ネットでの評判まとめ!
    についてのまとめを終わります。

    最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

    スポンサーリンク

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました