岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?

この記事は約5分で読めます。
デミオ
デミオ
どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/05/24投稿 2020/09/17更新)

今回は
岸信夫の家族構成
について書きました
スポンサーリンク

ぜひ最後まで読んでください(^^)

岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?

先に述べたとおり今回は岸信夫さんの家族構成について調べようと思います!

まずは岸信夫さんの奥さんについて

ネットを探したところこちらの写真が見つかりました

岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?_1
引用元:湯河原温泉ふきや 若女将のブログ~ http://blog.livedoor.jp/yugawara_fukiya/archives/1424210.html

一番右の方が岸信夫さんの奥さんの岸智香子さんで、
その左隣が岸信夫さんと安倍晋三首相のお母さんの安倍洋子さんです。

検索キーワード候補に
「岸信夫 妻 旅館」と出たので、
てっきり岸信夫さんの奥様は旅館の女将とかだったのかなと思ったんですけどそういうわけではなさそうです

写真をみんなが検索してるから、Google の検索キーワードになったんですかね?

なんでなんでしょう

それはさておき、奥さん美人ですね。

残念ながら、二人の出会いはわかりませんでした。

岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?_1

岸信夫の家族構成!兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?~岸信夫衆議院議員のプロフィール

デミオ
デミオ
つづいて、岸信夫プロフィールを紹介します!

岸 信夫プロフィール

生年月日 1959年4月1日(61歳)
出生地 東京都
出身校 慶應義塾大学経済学部
前職 住友商事社員
参議院議員
現職 衆議院議員
所属政党 自由民主党(細田派)

親族
 祖父・安倍寛
 祖父・岸信介
 父・安倍晋太郎
 兄・安倍寛信
 兄・安倍晋三
 配偶者:岸智香子
 長男:岸信千世 (フジテレビ記者)
 次男:岸智弘 (三井不動産)

 趣味 スキー、テニス、釣り
 尊敬する人 吉田松陰、二宮尊徳、岸信介

デミオ
デミオ
兄は内閣総理大臣の安倍晋三首相!
尊敬する方がお祖父様ということで、祖父の岸 信介さんちょっと調べてみました。

内閣総理大臣臨時代理、内閣総理大臣(第56・57代)、皇學館大学総長 (第2代) などを歴任した「昭和の妖怪」と呼ばれた大政治家でした💦

■経歴
生い立ち
東京都に安倍晋太郎・洋子夫婦の三男として生まれた(現在の本籍は山口県熊毛郡田布施町)。
長兄は安倍寛信、次兄は晋三。
生後間もなく母・洋子の実家、岸家の信和・仲子夫婦に養子として迎えられた。
夫婦に子供ができず、信和自身、小児麻痺を抱えて政治活動が困難だったことに伴う縁組だった。

晋三と実の兄弟であることは知らずに育った。
晋三との関係を知ったのは大学進学に際し戸籍謄本を取り寄せて見たときで、岸によると
「大学入学前だったと記憶するが、提出書類として必要な戸籍謄本を取り寄せて見ると『養子』とあった。
見た瞬間アレッて思いました。

そのときのショックは、それは大変なものがあった。

それからひと月ほど『何で教えてくれなかったんだ』という思いもあって、頭のなかが一種錯乱状態に陥りました」という。
慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校を経て、慶應義塾大学経済学部に進む。
1981年(昭和56年)に慶應義塾大学経済学部を卒業後、住友商事に入社し、2002年(平成14年)に退社。

政治家として
参議院議員
2004年(平成16年)7月の第20回参議院議員通常選挙に山口県選挙区から自民党公認で出馬し、民主党公認の大泉博子(元山口県副知事)らを破り初当選。
その後福田改造内閣、麻生内閣において防衛大臣政務官を務め、2010年(平成22年)7月の第22回参議院議員通常選挙で民主党公認の原田大二郎らを破り再選。

2011年(平成23年)4月14日、東日本大震災の復興補正予算が議論される中、復興予算捻出のためのODA削減案に反対する超党派連合のメンバーとして名を連ねる。

衆議院へ鞍替え

2014年5月19日、包括的核実験禁止条約地域ハイレベル会合にて
Meeting with Vice Minister for Foreign Affairs Nobuo Kishi (11050492674).jpg
2012年(平成24年)、第46回衆議院議員総選挙に山口2区から立候補したため参議院議員を辞職。
民主党前職の平岡秀夫らを破って初当選した。

2013年(平成25年)9月30日、外務副大臣に就任。
2014年12月14日投開票の第47回衆議院議員総選挙で再選。

2016年(平成28年)1月4日、衆議院外務委員長に就任。

2016年(平成28年)8月5日、外務副大臣に就任。

2017年(平成29年)10月22日投開票の第48回衆議院議員総選挙で3選。

2018年(平成30年)10月、衆議院安全保障委員長に就任。

2019年(令和元年)9月26日、衆議院議院運営委員会筆頭理事に就任。
引用元:ウィキペディア

安倍晋三首相とは実の兄だったけど、生後まもなく養子になってたのでわからなかったんですね

スッキリしました!

岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?に関する感想

安倍晋三首相がもしも総理大臣を辞任したら次期首相かその次の次期首相候補にこちらの岸信夫さんも上がってくるんですかね

能力とかはなかなかよくわからないんですけど少なくとも正直な方がいいです

もう嫌がってますけど大阪府の吉村知事とかはやっぱりはっきりしていていいですね

他にもオススメの記事があるので是非ご覧ください!

岸信千世の読み方やプロフィール!岸信夫の長男でフジテレビ記者って本当?
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は について書きましたぜひ最後まで読んでください(^^)岸信夫氏の長男は信千世(信千代ではない)で、信千世の読み方は、のぶちよ...
岸信夫の家系図!父親、母親は誰?安倍晋三と兄弟なのになぜ岸姓?
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は今注目の岸信夫議員の家系図について書きましたぜひ最後まで読んでください(^^)岸信夫氏の家系図です。引用元:smart...
岸信夫の妻は旅館の美人女将だったって本当?写真や画像は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は安倍総理大臣の実弟である岸信夫さんの妻が元旅館の女将だったのか?について書きましたお忙しい方のために先にまとめです! 岸信夫氏は...
岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は岸信夫の家族構成について書きましたぜひ最後まで読んでください(^^)岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?先...

まとめ ~岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
楽しんでいただけましたか?

それでは、内容をまとめます。

  1. 岸信夫衆議院議員の奥さんは美人だが元旅館の女将というわけではない
  2. 岸信夫衆議院議員と安倍晋三首相は実の兄弟で、岸信夫さんは幼少期に岸家に養子になっており当初知らなかった!

以上で
岸信夫の家族構成!妻は誰?兄は安倍晋三なのになぜ名字が違う?
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました