マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?【2020.03版】

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

デミオ
デミオ
どうも、デミオです!
ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!
(2020/04/19更新)

今回は
マスクおすすめランキング2020!本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?
について書きました。

僕は3歳の双子がいる、35歳の会社員(システムエンジニア)です。

コロナウイルスの影響で、マスク品薄ですねー
花粉のシーズンでもあるし、世間の目もあるのでマスク必需品ですよね。

そんななか、愛読雑誌のMONOQLO(2020年4月号)で、花粉対策マスクのランキングをやっていたので、紹介したいと思います。

MONOQLOというのは「テストするモノ批評誌」です。

数多くの「モノ雑誌」が発行されている中で
消費者目線で商品を徹底的にテストし、
比較検証して紹介するのが「MONOQLO」。

過去にはトースターのテスト記事で食パン数万枚も焼いてて
「やべえ雑誌だなw」
って思いました。
※ ちなみにそのときベストバイだったバルミューダのトースター買いました。

そんな「MONOQLO」で、
・市販マスク30製品を
・ガード力、カット力、コスパ、耳の痛さ、呼吸の5項目で
テストするようです!

「オススメがわかっても買えないし!」
という意見はあるかと思いますが、ネットでマスクを探すときにどれが良いのかの参考になればと思っています。

ぜひ最後まで読んでください!

マスクおすすめランキング2020!花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?

デミオ
デミオ
今回は主にMONOQLO(モノクロ)2020年4月号のランキングを参考に
おすすめマスクを紹介しようと思います!
まずはいちばん知りたいであろうベストバイ、つまり第1位を紹介します。
次に第2位,3位の紹介。
その次に評価方法。
最後に4位以降のランキングを紹介したいと思います。

マスクおすすめランキング!MONOQLO 2020年4月号のベストバイは?

デミオ
デミオ
まずは最もおすすめのベストバイ!
ベストバイは
リブ・ラボラトリーズの「立体不織布マスク」!

★第一位 リブ・ラボラトリーズの「立体不織布マスク」
マスクおすすめランキング2020!本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?
合計 89点

MONOQLO 雑誌コメント抜粋
1枚8円なのにカットもガードも◎
毎日使いのベストはこれ一択!

どの項目もかなりの上位だった!

カット力は6位、ガード力は1位とかなりの好成績。
息苦しさや耳の痛さなどのつけ心地も良く、何より1枚あたり8円と、毎日着けやすい価格なのが◎。
合計点数を見てもダントツのベストバイだ

デミオ
デミオ
花粉対策効果が高いのに、コスパが良いということで文句なしの1位!

耳が痛くないことが良いのが個人的にはマストなので、そこにも配慮されているのが嬉しいです

マスクおすすめランキング!本当に効果あるMONOQLO 2020年4月号の2位と3位は?

デミオ
デミオ
続いて、第2位と第3位!

第2位 興和 三次元マスク
マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは【2020.03版】2
合計 86.5点

内側と外側を間違えない工夫が◎
カット力、ガード力ともに1位と同等で優秀だった。
「内側」マークがついており、装着方向を間違わない工夫も光る。
価格は1枚62.6円とやや高め。

デミオ
デミオ
モノは1位と同等で良いけど、コスパが悪かったみたいですね。

第3位 クロシード さらに進化したダチョウ抗体マスク
マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは【2020.03版】3
合計 86点

カット力は優秀でマークもかわいい
素材が固めで口の前に空間を作りやすく息をしやすい点も◎。
またワンポイントのダチョウマークが表側、と分かりやすい。
ただし価格はかなり高い。

デミオ
デミオ
こちらは価格が1枚あたり148.7円
2位と同様にコスパで一位に及ばなかった模様。

マスクおすすめランキング!MONOQLOの評価方法は?

デミオ
デミオ
次に今回のランキングの各項目の評価方法について説明します!

今回は
ガード力、カット力、コスパ、耳の痛さ、呼吸
の5項目で評価しています。

その評価方法がこちら!
マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは【2020.03版】評価方法

ガード力とカット力がわかりにくいので、すこし補足します。

ガード力は、マスクの隙間からどれだけ顔に付着するか?
隙間からの入りにくさ、構造を評価しています。

カット力は、マスク越しにどれだけ通り抜けるか?
マスク生地の評価をしています。

マスクおすすめランキング!MONOQLO 2020年4月号の全ランキング

後ほど更新します!

まとめ ~マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?【2020.03版】~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
独り言です。

いやーピッタマスクがダメダメということがMONOQLOでわかったので、良いマスクが知れて良かったです。

それでは、内容をまとめます。

  • 本当に花粉対策に効果があるMONOQLOのベストバイはリブ・ラボラトリーズの「立体不織布マスク」!
  • 1位の決めては高いガード力、カット力と高いコスパ(1枚8円)の両立!

以上で
マスクで花粉に本当に効果あるのは?MONOQLOのベストバイは?【2020.03版】
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました