田村淳が株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?

この記事は約8分で読めます。

田村淳の株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?_アイキャッチ

デミオ
デミオ
どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2019/07/31投稿 2020/04/14更新)

今回は
2019/08/01に行われる田村淳さんが会社設立した株式会社がちキャラの記者会見と、株式会社がちキャラの今後の活動予定
について書きました。

ぜひ最後まで読んでください!

スポンサーリンク

デミオ
デミオ
まずは田村淳さんのプロフィールから

田村淳のプロフィール

[box02 title=”田村淳 プロフィール”] 田村淳が起業して株式会社がちキャラ設立!Youtuberの所属事務所?_プロフィール写真
田村 淳(たむら あつし)
本名:田村淳
生年月日:1973(昭和48)12.04(射手座/O型)
年齢:47歳(2019年6月時点)
国籍:日本
出身地:山口県下関市
出身校:
 山口県立下関中央工業高校建築科
 慶応大学法学部(通信教育課程=18年入学)
血液型:O型
身長:167cm
肩書き:芸人 タレント
コンビ:ロンドンブーツ1号2号
[/box02]
デミオ
デミオ
まだ詳細は不明ですが、
起業したら「起業家」の肩書も追加ですね~

田村淳が株式会社がちキャラ設立の記者会見!

イチコ
イチコ
田村淳さんて芸人さんだよね?
起業するのー??
デミオ
デミオ
そうなんだよ。
少し前に、こんなツイートしててビックリしたんだよね

デミオ
デミオ
今回の記事では8/1の記者会見の情報をまとめようと思っているよ。

「株式会社がちキャラ」はどんな会社?

ニコ
ニコ
田村淳さんが設立するって「株式会社がちキャラ」ってどんな会社なの?
デミオ
デミオ
キャラクタービジネスを展開しつつ、キャラクターを保護というか支援する会社みたいだよ。

キャラクターの普及活動と派遣、キャラクターの支援が主な業務だね

社名:株式会社がちキャラ
取締役会長:田村淳
代表取締役社長:木村武史
事業内容:各種キャラクターの普及活動及び派遣ならびに支援業務他
住所:東京都渋谷区神宮前2丁目33番5号パークノヴァ神宮前303

設立は2019年06月!

田村淳が起業して株式会社がちキャラ設立!Youtuberの所属事務所?_がちキャラ

田村淳が行った株式会社がちキャラ設立の記者会見の情報

記者会見され次第、更新します!

■2019/08/02追記
記者会見が行われたので追記します。

が、そんなに目玉となるような新情報はありませんでした。

■記者会見の写真
田村淳が株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?_田村淳記者会見

「このタイミングで会見というのは僕も迷ったんですが、5時間半かからないように頑張ります。きちんとテープのほうは回していただいて取材をしていただきたいと思います」

「できるだけ多くの質問を受けつけたいと思いますが、できるだけがちキャラにからめて質問していただけると僕としても答えやすい。みなさんの質問するスキル、なんとかがちキャラにからめながら質問していただけると、僕もみなさんが聞きたいことに答えられると思います」

「僕は会社としては全力で反省して次の展開に動くというのを、中にいて感じている。また今まで通りの吉本興業に戻ると信じていますし、そうならないといけないです」

「僕は吉本興業に育ててもらったので、吉本興業にいたいですけど、亮さんがどうなるかはわかんないんで。ロンドンブーツというものも守りたい、でも吉本興業にもいたい。僕の中でも岐路に立たされてる。吉本興業でなかったら世の中に出られなかったと思うので、そこは感謝しています」

「会えないので電話で話してます。感情の起伏が今、激しいんです。すごく落ち込んでるときもあれば、すごく無理して笑ってるときもある。とにかく話は聞いてあげようと思って、毎日電話してる感じですかね。ロンドンブーツがどうするとか、亮の今後はどうするとかいう話よりも、普通に世の中で起きてることを話してますね」

「『千と千尋の神隠し』で、つらいときに握り飯を食って泣いている主人公を見たので、おにぎり食べたら元気が出るんじゃないかというので米俵にしました」

「僕も昔、警察の方に迷惑をかけて謹慎したことがある。そのときに出口が見えないと、ほんとにしんどいんですよ。いつまで謹慎してればいいのかって。反省は毎日してるんですけど、出口がないとメンタルが壊れていくので。その出口だけは作ってあげてください」

ニコ
ニコ
カリィちゃんは、田村淳さんのオリジナルキャラだったんだねー
デミオ
デミオ
ねー
猫の手も借りたいときに呼ぶキャラだからカリィって言うんだって。
目は娘さんが書いたみたいだねー
かわいいねー
イチコ
イチコ
かわいいーー!
パパも作ってーー!
デミオ
デミオ
が、がんばります。。
二人もおもしろいキャラお絵かきしてねー

田村淳が設立した株式会社がちキャラの今後の活動予定は?

株式会社がちキャラ 今後の予定 ー 8/1(木)会社設立 記者会見

まずは8/1に会社設立に関する記者会見を行う予定です。

株式会社がちキャラに所属するキャラクターのうち、下記の三人が記者会見に登場するようです。

  1. あくびちゃん
  2. カリィ
  3. はくしょん大魔王

田村淳の株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?あくびちゃん

ハクション大魔王
田村淳の株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?ハクション大魔王

株式会社がちキャラ 今後の予定 ー 8/17(土)こうべ花火大会

8/17(土)のこうべ花火大会に、株式会社がちキャラに所属している、下記のキャラクターが登場するようです。

  1. ぷぅーたくん
  2. はくしょん大魔王

ぷぅーたくん
田村淳が株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?ぷぅーたくん
はくしょん大魔王
田村淳の株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?ハクション大魔王

その他、記者会見の情報が入り次第、更新予定です!

■2019/08/02追記

淳さんへの、吉本興業の闇営業騒動に関する質問が多く、
今後の予定等についての発表は特に見当たりませんでした。

他にもおすすめの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

田村淳が起業して株式会社がちキャラ設立!Youtuberの所属事務所?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2019/07/27投稿 2020/04/14更新)今回は相方の田村亮さんが芸人闇営業の騒動を起こして、その言動が注目されている、田村淳さんが起業して...
田村淳のロンブー亮と宮迫博之についてのTwitterコメントが名言!
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回はロンブー田村淳さんが相方の田村亮さんと宮迫博之について出したコメントについて書きました。ぜひ最後まで読んでください!田村淳のプロフィー...
田村淳の資産(豪邸,愛車,貯金,腕時計)の総額がすごい!3億越え?
どうも、デミオです!(2019/07/14投稿 2020/04/14更新)ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は田村淳の資産(豪邸,愛車,貯金,腕時計)の総額がが3億越えなのかについて書きました。ぜひ...
田村亮は1億のローン払える?財テク芸人の豪邸,愛車,貯金はいくら?
田村亮は1億のローン払える?財テク芸人の豪邸,愛車,貯金はいくら?どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は田村亮さんの豪邸のローンや愛車、貯金がいくらなのかについて書きました。ぜひ...
田村亮の年収は1億?ギャラは?今後の収入源無くて生活やばい?
どうも、デミオです!(2019/07/10投稿 2020/04/14更新)ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は田村亮さんの年収やギャラについて書きました。ぜひ最後まで読んでください!田村亮の...

まとめ ~田村淳の株式会社がちキャラ設立の記者会見!今後の活動予定は?~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
独り言です。

株式会社がちキャラの発表楽しみですねー

今回、プレスリリースが見たくて、ブログで田村淳さんのことも書いてるしメディア関係者として登録しました。
登録直後はプレスリリース見れたんですけどねー。
すぐにお前メディア関係者とは言えないから一般登録しろ、とメールがきてプレスリリース見れなくなりました。。

ブログのアクセス伸びたら、メディア関係者になれるんですかねー。
無理かなー?

ゆるキャラがチームで頑張るって面白いですよね。
また明日の記者会見の情報確認次第更新します

2019/08/02追記
会見の情報集めましたが、そんなに目新しい情報がピックアップできませんでした。
記者の質問や関心は吉本興業の騒動がメインみたいで。

にしても、田村淳さん代表権ない、取締役会長なんですよねー
代表取締役は木村武史社長なんですよね。

淳さんは多忙だから、いろいろな契約とか実務は木村社長に任せるということなんですかね。

まあ詳しくはないんですが、代表権は複数人持てるのに、淳さんが代表取締役会長じゃないのがちょっと気になりました。

それでは、内容をまとめます。

  • 株式会社がちキャラは、SNS上で「がち」で頑張ってるキャラクター達を応援する会社
  • イベントや用途に合ったキャラクターを派遣する
  • 田村淳は創業者で取締役会長!

以上で
2019/08/01に行われる田村淳さんが会社設立した株式会社がちキャラの記者会見と、株式会社がちキャラの今後の活動予定
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました