志村けんと相葉雅紀のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!

この記事は約9分で読めます。
スポンサーリンク

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] どうも、デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2020/04/04投稿)

今回は
志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!
について書きました!

あらためまして、デミオです!

今後の番組継続が注目される「志村動物園」。

志村けんさんと共演している、相葉ちゃんこと相葉雅紀さんとのエピソードについて、調べてみます!

プライベートでも仲良しなんでしょうか?

ふたりとも裏表ない性格だと思うので、とても楽しそうで、性格合いそうですよね。

どんなエピソードがあるのか僕も楽しみです。

ぜひ最後まで読んでください!

志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!

イチコ
イチコ
志村けんさんと相葉雅紀さん、どんなエピソードがあるの?
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 調べてみたよ!

まずは、志村動物園の最初の放送があった2004年当時のエピソード!

■2004年 志村動物園初回放送時の、「相葉雅紀雅紀を変えた志村けんのアドバイス」

番組がスタートした2004年といえば、嵐はまだ固定ファン層の人気に留まっていた時代。
国民的アイドルとして花開く前のことだ。

相葉雅紀も、当初はスタジオパネラーのひとり。
さらに彼は当時「カメラの前でうまく話せない」という悩みを抱えていた。
初回放送で使われたコメントはたった3秒。
スタッフからも「バラエティなんだからもっと喋って」と言われたそうだ。

志村けんは、収録後にスタッフ・演者を集めてその日の振り返りを行うという。
そこで志村けんは、相葉雅紀にこう話した。

「視聴者は、お前がやっていることはお前の考えでやっていると思うんだよ。
だから思い切って自分が納得できることを自分なりにやってみれば?」

 この言葉で、相葉雅紀は自らロケを志願。
「ワケあり動物園修行」での体当たりロケが視聴者にウケた。
“あの”志村けんも爆笑した。

以後、相葉雅紀の人気・知名度はうなぎ上り。
嵐のブレイクの一端を担った。

相葉雅紀はこのエピソードを自身の「転機」として、2010年4月17日放送『嵐伝~今夜しか見られない嵐がわかりすぎるVTR一挙放出SP~』(日本テレビ系)で振り返っている。

引用元:リアルサウンド

ニコ
ニコ
すごい!
志村けんさんのアドバイスで、相葉雅紀さんは自分で考えて、ロケに行くようになったんだね!
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 知らなかったねー!

相葉雅紀さんといえば、ロケでワンちゃんを洗ったりするイメージだから。
最初から決まってたわけじゃないんだね

イチコ
イチコ
他にはないのー?
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] あるよー

続いては、志村けんから見た相葉雅紀さん。

志村けんは、人気者になっても決して驕ることのない相葉雅紀を
「ライブではあれだけすごいことができるのに」
と、アイドルとしても認めていた。

志村けんは、嵐のライブにもたびたび足を運び、志村けん自身のブログに「凄かった」と綴っていた。

まだアリーナ規模のツアーを行っていたころの嵐のライブに、相葉たっての希望で参加したこともある。

引用元:リアルサウンド
 

ニコ
ニコ
お互いに、尊敬し合ってたんだねー
[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] そうだねー

続いては、二人のエピソード!
嵐も出てくるよ

志村けんが参加した嵐のライブの舞台裏では

「相葉雅紀のことを息子を見るような目で、嵐のメンバーを息子の友達を見るような目で迎えてくれた」

と、『news zero』(日本テレビ系)で櫻井翔が語っていた。

『VS嵐』(フジテレビ系)に志村けんがゲスト出演した際、相葉雅紀が突然、志村けんを「パパ」と呼んだ。

「パパのために頑張ります」

と宣言したのだ。

嬉しそうに驚いた志村けんの、何とも言えない表情が忘れられない。

「おまえに(これまでパパと)呼ばれた覚えないよ」
と、志村けんは照れたように笑いながら、目を輝かせ顔をほころばせた。

相葉雅紀がゲスト出演した『あさイチ』(NHK総合)では、こんなエピソードも披露された。

志村けんとの初めての食事の場で、相葉雅紀は慣れない酒と緊張で酔い、

志村けんの膝枕で眠ってしまったのだという。

このエピソードについて、志村けんさんは以下のように話した。
「相葉雅紀くんと収録をして、その後に初めてご飯に行った時のことなんだけどね。

相葉雅紀くんは緊張したって言ってたんだけどお酒も進んできて、いい調子で楽しく飲んでたら、気がついた時には相葉雅紀くんが寝ちゃってて。

疲れもあっただろうし緊張してたのかもしれないなと思ってそのまま寝かしておいたんだけど、俺の膝の上で眠っちゃってね。

おねーちゃんにしか貸したことのない俺の膝枕でスヤスヤ寝ててさ、可愛いなぁと思って。
俺の膝、相葉雅紀くんにならいつでも迷わず貸しちゃうよね

引用元:リアルサウンド、WEZZY

イチコ
イチコ
本当の親子みたいだね!
ニコ
ニコ
本当だね!

それにしても、相葉雅紀さん志村けんさんの膝枕で寝ちゃったの!?
どういう状況!?

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 本当だよね(笑)
相葉ちゃんらしいし、それを許す志村けんさんも流石だよね。

志村けんと相葉雅紀の感動エピソード 志村どうぶつ園追悼特別番組

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 2020/04/04 19:00〜 志村どうぶつ園の追悼特別編
がやっていました。

そこで相葉雅紀さんが話した、志村けんさんから伝えられた言葉を紹介します。

「僕が演技の仕事が少なくて悩んでいたときに園長が言ってくれたんです。
『焦らなくて大丈夫。
相葉くんには志村どうぶつ園がある。
ドラマは三か月で終わる。
でも志村どうぶつ園は終わらない。
ずっと続ける。
僕が続かせる』

って」

イチコ
イチコ
志村けんさんかっこいいね!
デミオ
デミオ
本当にかっこいいね。

それでは最後に相葉雅紀さんの志村けんさん追悼コメントを紹介するね

■相葉雅紀の志村けん追悼コメント
現実を受け止める事が出来ません…言葉が出て来ません…志村さんに教えて頂いた事は数え切れない程たくさんあります。
感謝しかありません

こんな僕を志村さんが見たら落ち着いてお休みできないのもわかります。
でも、悲しすぎます…

志村さんと過ごさせて頂いた時間は僕の宝物です。
ただ、もっと一緒に居たかったです…何もわからない僕の背中を押してくれたり、包んでくれたり…志村さんの優しい笑顔が頭から離れません

志村さんにゆっくりお休みして頂ける様に、今は少しでも前を向こうと思います

心からご冥福をお祈り致します。
今まで本当にありがとうござました

志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!に関する感想

[chat face=”6d821591779ff2f905aeb57b158bbd76.jpg” name=”デミオ” align=”left” border=”gray” bg=”none”] 相葉雅紀さん、追悼コメントに悲しさがにじみ出ていますね。

僕も志村動物園好きで見ていたので、思い出す志村けんさんのイメージは、志村園長のあの姿です。

ご冥福をお祈りします。

志村けんさんのオススメの記事が他にもあるので、そちらもぜひ読んでみてください!

志村けんのお墓はどこ?両親の霊園の場所や志村家の墓石のデザインは?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は志村けんのお墓はどこなのか?について書きました!あらためまして、デミオです!僕は3歳の双子を持つ、30代の会社員(システムエンジニア)...
志村けんのお別れの会の日程/場所は?所属事務所やお兄さんの発表は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-18投稿)今回は志村けんのお別れの会の日程/場所は?所属事務所やお兄さんの発表は?について書きました志村けんさんの配役が決ま...
志村けんは沢田研二に似てる?若い頃の写真やツイッターでの感想は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-16投稿)今回は志村けんは沢田研二に似てる?若い頃の写真やツイッターでの感想は?について書きました!山田洋次監督の最新作「キ...
志村けんの演技力は?上手い?下手?朝ドラ「エール」や演劇/芝居の評価は?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-05-19投稿)今回は志村けんの演技力は?上手い?下手?朝ドラ「エール」や演劇/芝居の評価は?について書きました志村けんさんが朝ド...
志村けんの愛用ブランドは?メガネやブレスレット,私服,帽子のこだわりは?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020-04-01投稿 2020-05-01更新)今回は志村けんの愛用ブランドは?メガネやブレスレット,私服のこだわりは?について書きました!...
志村けんの好きな食べ物は?お供え物はハリセンボン春菜に買った饅頭が良い?
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020/04/06投稿)今回は志村けんの好きな食べ物は?お供え物はハリセンボン春菜に買った饅頭が良い?について書きました!あらためまして、デ...
志村けんと相葉雅紀のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!
どうも、デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!(2020/04/04投稿)今回は志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!について書きました!あらためまして、デミ...

まとめ ~志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?
志村けんさんと相葉雅紀さんのエピソード、楽しんでいただけましたか?

それでは、内容をまとめます。

  1. 志村けんさんのアドバイスで、相葉雅紀さんは自分で考えてロケに出るようになった!
  2. 志村けんさんは相葉雅紀さんの謙虚な姿勢と素直な人柄を尊敬!
  3. 相葉雅紀さんは志村けんさんのことを「パパ」と呼び、二人は親子のような仲良しだった!

以上で
志村けんと相葉雅紀(嵐)のエピソード!ブログにも登場し仲良すぎで感動!
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました