森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】

この記事は約4分で読めます。
デミオ
デミオ
どうも!
デミオです!

ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!

(2021/02/13投稿 2021/02/13更新)

今回は
失言で注目の森喜朗さんの家族構成
について書きました
スポンサーリンク

政治家一族なんでしょうか気になりますね

ぜひ最後まで読んでください(^^)

森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】~森喜朗のプロフィール~

デミオ
デミオ
森喜朗さんのプロフィールを紹介します。
[box02 title=”森喜朗 プロフィール”] 森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】

森 喜朗(もり よしろう、1937年〈昭和12年〉7月14日 – )は、日本の政治家。東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長。
衆議院議員、文部大臣(第105代)、通商産業大臣(第56代)、建設大臣(第62代)、内閣総理大臣(第85・86代)、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、自由民主党総務会長、自由民主党総裁(第19代)などを歴任。

生年月日 1937年7月14日(83歳)
出生地 石川県能美郡根上町(現、能美市)
出身校 早稲田大学第二商学部
前職
 日本工業新聞従業員
 衆議院議員今松治郎秘書

現職
 東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長
 日本ラグビーフットボール協会名誉会長
 日本トップリーグ連携機構名誉会長
 日本体育協会最高顧問
 日本臨床心理士資格認定協会会長
 全国経理教育協会名誉会長
 日印協会会長
 日本水フォーラム会長
 アジア・太平洋水フォーラム会長

所属政党 自由民主党(清和政策研究会→無派閥)

称号 商学士(早稲田大学、1960年)
桐花大綬章(2017年)

配偶者 森千恵子
親族
 森喜平(祖父)
 森茂喜(父)
 森祐喜(長男)
 岡田直樹(姪の夫)

[/box02]
デミオ
デミオ
いろんな協会の会長をやっていてすごいですね。。
どうやったらこんなにいろんなものの会長になれるんでしょう

森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】

続いて、森喜朗さんの家族構成や家系についてまとめていきます。

森喜朗さんの家族構成

  • 嫁:森千恵子
  • 息子:森祐喜
  • 娘:藤本陽子

このように森喜朗さんは奥様ん、息子一人、娘一人という家族構成です。
また、娘婿の藤本真佐さんとの間にお孫さんが一人いるそうです。

奥様の千恵子さんとの出会いは、大学時代でふたり早稲田大学の教育学部の同級生。
卒業から1年後に結婚しました。

奥様の情報を調べてみましたが、血縁に政治関係者はいないようです

息子の祐喜さんは、地元石川県県議会議員を努めていましたが、2010年8月に飲酒運転により逮捕されています。
その後、2011年7月25日に46歳の若さで急性膵炎による多臓器不全のため亡くなっています。
祐喜さんに子供はいなかったようです。

娘の陽子さんは、実業家の藤本真佐さんと結婚。
政治家と結婚させられたりすることもなく、結婚も反対されなかったそうです。

お孫さんは女性ですでに成人されているとのことですが、名前など詳細は明らかになっていません。

デミオ
デミオ
息子さんが政治家となったのに、若くして亡くなって残念ですね。。

続いて、政治家の家系なのか、先祖について調べてみました。

  • 祖父:森喜平
  • 父:森茂喜

祖父の喜平さんは、石川県能美郡根上村(のち根上町、現在の能美市)の村長/町長を努めていました。

父の茂喜さんも、根上町議会議員となり、その後根上町長に無投票で就任しています。
町民からの圧倒的な支持を受け、1985年まで9期連続無投票で当選し、自治体首長としての最多記録を樹立したそうです。

デミオ
デミオ
森家は石川県能美市の名士って感じですね。
石川県では圧倒的人気のようです。

地元密着という感じで、代々国政の政治家一族ではなかったことがわかります

森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】に関する感想

出演で注目されていた森喜朗さんですがついに、東京オリンピックの組織委員会会長を辞任することになりました。

息子さんやお孫さんのことを調べてみましたが、息子さんが亡くなった後他の後継者は特にいなかったようですね

他にもオススメの記事があるので、そちらもぜひ読んでみてください!

森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は失言で注目の森喜朗さんの家族構成について書きました政治家一族なんでしょうか気になりますねぜひ最後まで読んでください(^^)~森喜...
森喜朗の自宅住所はどこ?豪邸?タワーマンション?土地代はいくら?
どうも!デミオです!ゆたかな日々にお越しいただき、ありがとうございます!今回は森喜朗さんの自宅について書きました森喜朗さん、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会の会長なのに女性蔑視の発言をして大注目...

まとめ ~森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】~

デミオ
デミオ
いかがでしたか?

それでは、内容をまとめます。

森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】~まとめ~

  • 森喜朗さんは奥様、息子、娘の四人家族。
  • 息子の祐喜さんは若くして多臓器不全で亡くなっており、親族に後継者はいなかった
  • 森家は石川県の名士で、祖父の代から石川県能美郡根上村(のち根上町、現在の能美市)の村長/町長を努めていた

以上で
森喜朗の息子や孫、嫁はどんな人?父親や母親は政治家の家系?【家族構成】
についてのまとめを終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました